※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

MacBookでお仕事がしたい女性。資格はないが、3年家から出ずにiPadでデザイン系アプリを使っている。何かできる仕事はありますか?

パソコンでどんなお仕事できますか?

MacBookで、サブスク系は入っておらず、ウイルス対策はしてある状態です。

特にこれといって資格とかはありませんが、お仕事がしたいのですが、まだ3年くらい家から出られそうにないので、動き出したいです。

iPadならアフィニティのデザイン系アプリやプロクリエイトは入っています。

コメント

レンコンバター

ココナラとかでスキルをうれそうならやってみるのはどうでしょう??イラストとか☀️

• マーちゃん

マーちゃん

イラストですか…。
    描けはしますが、どなたかがやってるものに似てしまったりするっていうのもあって、やっていないです。

• 6月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

何か特殊だせると良いですけどね。安ければ意外とオーダーとれるかもですし😂

• 6月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですね笑

あと3年弱で専業主婦歴10年になってしまうので、働きたいんですけど、保育園問題など全然自治体は優しくないです。

• 6月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園問題は根深いですよねー。
    タイピングやエクセルをマスターしていると、結構フルリモートの事務とかも求人あるのでその辺も勉強やYouTubeで知識つけておくと稼げるかもしれません❣️

私も年末に長年勤めた会社を辞めたので在宅の仕事さがしてます✨

• 6月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

上の子は私立幼稚園しか選択肢がなく、次は双子が控えてるので、少しでも収入欲しいです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

タイピングは普通で、エクセルとワードは3級は持っていますが、10年前くらいに学生の時に取ったので、見直さなきゃですね笑

• 6月24日