※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
ココロ・悩み

子供が大好きすぎて泣きそうになることがあります。不安や責任感でいっぱいで、妄想で泣くことも。同じような方いますか?

我が子が大好きすぎて泣きそうになる人いますか😭?

保育園に行ってる間に事故にあったらどうしよう...
この抱っこが最期になったらどうしよう...等
毎日こんなことばかり考えて不安になります😭😭😭
悪い妄想だけで泣くこともしょっちゅうあります。

自分の人生でこんなにも大切な宝物ができたのが初めてで
守らなくちゃ!っていう責任感や不安感でいっぱいです。

いま子供達は隣で寝てますが
寝顔を見ながらまた泣きそうになってます😭笑

同じような方いますか😭?

コメント

🎀

1人目のときはありました😭笑
めっちゃ不安になって、こんな小さい子を保育園に預けてまでなんのために働いてるんだろう
保育園で嫌なことされてても言えないのに、とか
保育園に不審者が、、とか
地震があって先生は全力で守ってくれるのか!?とか
毎日何時間も考えて眠れない時がありました、、笑
いまでも、今が最後かもしれないと思い
行ってきますのハグは絶対します😭
こどもでなくて自分がいなくなるのも想像してしまいます、、

はな

子供のことはもちろん好きですが、大好き過ぎて…とは違うかもしれませんがあります!

deleted user

わかります、わかります!
気持ちはわかるけど
そういうマイナスな事って考えれば考えるほどそこにたいするエネルギーが強くなって
実現化しやすいと聞いたので
悪いことは極力考えてません!

考えていたことが本当になったら嫌なのと、
シリアスな顔ばかりしてると
そういう顔になってしまうので!