※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術日を変更する必要はないか悩んでいます。

凄くモヤモヤしてる事を聞いてください。
一番下の子供は生まれつき中指と薬指がくっついていて来月上旬にそれを離す手術をして入院をします。入院は2週間と言われていて退院してすぐ保育園に行けるかわからないので仕事は3週間休みます。
会社には働かしてもらう前にいつ頃に手術をする予定がある事も伝えていて手術日が決まった一月にはすぐに7月は3週間休みをほしいと報告をしました。

会社は、今月いっぱいで退職する人が1人いて、
今月の上旬に腫瘍がみつかり、検査入院で今月中旬から休む人がいます。陰性か陽性かわからないので来月も出勤ができるかわからない常態です。
来月私も休むので現状より3人少なくなり、人手不足でシフトを組むのも大変そうです。
それを知って1人の人に「緊急の手術じゃないのになんでその日にしたん?」と聞かれました。私は1月から決まってる事、そんな急に人が少なくなるとは思ってなかったと伝えると「そりゃわからんわな」と冷たく言われました。
私には、手術を違う日になんでしないの?っていてるようにしか聞こえません。そういう意味ですよね?

手術をする前の検査で今月子供は麻酔のテストの為に採血を3回したり心電図やレントゲンもとって手術の準備をしてきました。
1人の人が7月来れないのを知ったのも1週間前のぐらいです。緊急性はない手術でも手術日を変更するも大変で簡単じゃないと思うのですが‥
今更、手術を変更するつもりはないですが、そう言われて、私はおかしいのかな。普通は手術の日変更するのかなと少し悩んで凄く考えてしまいます。
手術を変更するべきでしたか?

コメント

なな

そんなことありませんよ‼️
一月から決まっていたんですから、気にせず手術進めていいです😊

その1人の人は話相手への思いやりもなく、世間知らずで、手術の手順もよく知らないんですね。
例え手術の手順を知らなくとも、普通の感覚ならそんな失礼な事言えません。
その人が変な人なだけなので気にしなくていいです😂

採血や麻酔のテストなどお子さんも連れていくお母さんも大変でしたね。
うまくいくよう祈ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会社の人に長い間お休みもらうの申し訳ないと思っていた所にそれを言われて、正直心が折られていたので、そう言ってもらえて安心しました。

気にせず、手術させてもらおうと思います。

• 6月24日
ぶどうぱん

変更しなくていいですよ。
その日に手術するということで、病院側もたくさん準備してますし。

その人がデリカシーないだけです。

お子さんの状況をここで拝読するだけでも、相当大変な手術を控えてるんだなと思いました。むしろ「3週間で足りるの?」と慮ってほしいなと感じます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。病院からしても手術予定の数週間前に違う日にしてと言われたら迷惑な話ですよね‼︎

子供からしたら本当に大変な手術だと思います😔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

いま家族が手術して入院中です。
コロナ禍での手術は本当に大変です!検査、検査の日々、コロナのせいで普段より色んな壁がありました。手術を無事に受けられる所までがまず大変でしたし、術後もまたどうなるか未知です。予後が悪ければ退院も伸びますし、、
変更なんて簡単に言うな!と思いました🥲