※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが低い唸り声を出すのが気になる。心配はないが、声が心配。貞子のような声。詳しい方、教えてください。

赤ちゃんの声について

心配するほどでもないのですが
最近気になっているのが
声を出している時に唸り声のような低い声を
よく出します。

機嫌もよくニコニコして出すので心配では
ないのですがすごく気になります!

低く引くように声を出します
呪怨に出てくる貞子?のような声です(・・;)

詳しくわかる方がいたら教えてください!

コメント

みーさん33

してますよ(笑)威嚇してるみたいに眉間にしわ寄せて唸ったり(笑)
色んな声を出しているので、それぞれにツッコミ入れてます。あと、こちらから喃語を教えたりすると真似したりもするのでやってみてます。
成長の一環だと思うので大丈夫ですよー!

• めろ

めろ

喃語なんですね!
    楽しそうに声を出しているので真似してみたいともいます!

• 11月28日
せみさん

うちもしてます‼︎猫が喉を鳴らすような声ですよね?周りの子はあまり出しているところを聞いたこどがありませんf^_^;でも、喃語も高い声も出すので唸っているときは笑っています 笑

• めろ

めろ

笑ってますよね!
    他の子でそんな声聞いたことなかったのでなんでその声の出し方を見つけたのかびっくりです笑

• 11月28日
  • せみさん

せみさん

グッドアンサーありがとうございます♡
    本当にどう出しているのかわかりませんf^_^;でも、面白いので喃語と同じように同じような声出して遊んでます♪そうすると子どもも不思議そうな顔したりニコニコしたり♪色んなことしてくれてホントに面白いですよね(*^^*)

• 11月29日
YUI

うちも楽しい時にうなります。もしくは、高い奇声を上げたり。
要は喉を鳴らして遊んだり、楽しんでいるんだと思います(*´˘`*)♡

• めろ

めろ

喉を鳴らして遊んでるんですね!

• 11月28日