※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供が嘔吐や下痢を繰り返し、コロナ陽性者が近くにいる状況。明日病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

月曜日、オムツから漏れるぐらい下痢1回だけ
火曜日、夕食中嘔吐(ごはんの量多めでした)1回だけ、保育所で同じクラスの子どもがコロナ陽性発覚、その他のクラスでもコロナ陽性者何名かあり
水曜日、嘔吐なし、便なし
木曜日、夕食中嘔吐(ご飯少なめ)1回、その後オムツから漏れるぐらい下痢1回

発熱はなく子供はとても元気です!今まで嘔吐や下痢はしたことありませんでした。ただの胃腸炎か、ご飯が多すぎたのか、、でも近くでコロナ陽性者がいるとこも考えると、明日仕事休んで病院連れて行くべきなのか、、
皆さんならどうしますか???

コメント

いちごオーレ

質問に質問してしまいますが💦同じクラスにコロナ陽性の子がいるんですよね?濃厚接触者では無いんですか?🤔

  • あき

    あき

    そうです、同じクラスに陽性の子がいるのですが、濃厚接触者とは言われてません💦どういう判断されたのかわからないのですが💦

    • 6月24日
  • あき

    あき

    火曜日にコロナ陽性出たと言われてから保育所に行かず、おらず、自分が元々休みで家で過ごしたりおばあちゃんの家に預けてました💦

    • 6月24日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    園からの検査の話とかもないのですか?💦
    お腹の風邪ですかねー?
    下痢嘔吐ありますし心配ですよね
    病院で見て貰うとあきさんも安心かなと思います。お仕事休むのが難しいようなら午前休とって午後はおばあちゃん家に行くことを提案します🤔

    • 6月24日
yuka

今、1歳の息子(1歳児クラス、マスクなし)がコロナ陽性で自宅療養中です。
1週間弱前に2歳児クラス(マスクなし)でコロナ陽性者が出ました。別なクラスで大丈夫だろうと思ってたんですが、陽性になりました。その時の症状が、熱なし、オムツから漏れるほどの下痢をしてました。小児科の先生は、熱はないとのことでコロナの検査はしないとの判断でしたが、3日くらいで発熱し、検査したところ陽性でした。