※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしてくれず、1ヶ月くらいその状態が続いています。他のお子さんは何ヶ月ごろに寝返りしましたか?

修正5ヶ月の男の子を育ててます。

まだ寝返りをしてくれません(TT)
あと腕を抜くだけってところまでは
きてるのですが、、、
その状態で安定してしまって
普通にTV観たりしてます(´-ω-`)
なんだかんだこの状態が1ヶ月くらい続いてる気が😭

みなさんのお子さんは何ヶ月ごろに
寝返りしましたか??

コメント

いっぱんじん

うちは、4カ月でしましたが、
友達の子何人かは、寝返りせずにおすわりに飛んだって子いましたよ♡

  • ゆ☆

    ゆ☆

    寝返りしない子もいるんですね!!
    うちの子寝返り返りはするんですけどね😂
    もしかしたらうちの子も寝返りせずにお座りの可能性ありますね😂

    • 11月27日
きなこ

うちは最近、ギリギリ4ヶ月で寝返りしました!
ほぼ寝返りできてますよね!布団の上だと腕を抜けない事があります。ジョイントマットだと初めてコロンとした時から抜けてました。

  • ゆ☆

    ゆ☆

    羨ましいです😭💕
    うちも 基本ジョイントマットなんですけどねー(TT)わら
    なんでなんですかね 笑

    • 11月27日
  • きなこ

    きなこ

    両手を握って寝返りしてるのがいいのかな!?
    でもほぼ寝返りできてますよね!その体勢が慣れちゃってるのかな。私的には寝返り認定しちゃいますが^_^
    うつ伏せで長く入れるならそのうちズリバイとかおもちゃを取る様になったら寝返りが完成するのかな★

    • 11月27日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    寝返り認定ありがとうございます😂
    もうしばらく見守ってみます♪

    • 11月27日
mm.7

下の子は7ヶ月でした☺



姪っ子は寝返りすっ飛ばして成長しました🙆

  • ゆ☆

    ゆ☆

    7ヶ月でする子もいるんですね♡
    聞いて安心しました(*^^*)♡

    結構寝返り飛ばしちゃう子もいるんですね(*^^*)♪

    • 11月27日
あっきーママ

めっちゃ同じ状態です!!笑
うちも1ヶ月前から手だけが抜けないままです(>人<;)
満足してるのか抜こうともしません💦💦

  • ゆ☆

    ゆ☆

    全く同じ状態ですね😂
    いつか出来ると我が子を信じましょう 笑

    • 11月27日
ゆーこ.

10ヶ月です😂😂
なかなか寝返りせず
心配にもなりましたが
おすわりやつかまり立ちが
先に出来たので
ほっといたらいつの間にかできました(笑)

  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    下の子も遅そうです(笑)
    全く横向かないです😭

    • 11月27日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    お座りとかした後に寝返りしたんですね😂
    仰向けが好きなんですかね(´Д` )??
    うちの子寝返り返りはするのでよっぽど嫌いなんだろうか、、、笑

    • 11月27日
❀megumi❀

5ヶ月で出来ましたー!
友達の子供は7ヶ月でした😊
寝返りってそこまで重要じゃないって聞いた気がします!

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね!
    確かに寝返りせずにお座りとかしちゃう子もいるみたいですしね!
    でも我が子の寝返る姿を見てみたいです(´Д` )わら

    • 11月27日