※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

看護助手として働いて2週間。教育が詰め込まれ、ストレスもあります。周囲の対応にも不満。辞めるべきか悩んでいます。

辞める理由は充分にあるんでしょうか?

総合病院の看護助手をしてますが
1番忙しいといわれてる病棟でベテラン助手と新人の私で回してますが全然手が回っていないのに
働いて2週間くらいで来週から私とあなたシフト別々になるから!と言われてまだ無理です。と言っても頑張ってねって感じです。
2週間で詰め込んで教えられすぎて全然覚えられませんし忙しい中教えてくれてるのでメモもとれません😅殴り書きって感じで後から見ても??ってなるし、、泣
子供が熱を出て3日休んだ時がありました。
久しぶりに出勤するとベテラン助手だけそっけない感じで子供がストレスで熱でたんじゃないか、病院をやめた方がいいんじゃないかと言われました。たぶん子供理由で休まれたら迷惑だから私に辞めてほしいんだとおもいます。
小児科の病棟なので子供に癒されて可愛いと話していると、じゃあ保育助手になったらいいんじゃないの?あなたはそっちの方が楽しいんじゃないの?と言われてあーこの人やめて欲しいんだなと思いました😅
すごい自分の見せ方が上手いというか、良いとこどりが上手と言うか、今日も個室部屋希望なのに大部屋しか空いていないってなってわたしがが入院患者さんを迎えにいって説明したところ大激怒。初めてのことで困惑してベテラン助手さんを呼んだらなんとか治りましたが看護師さんに新人が行ったから怒ったみたいです!わたしが対応したら納得してくれました☺️新人だからあたふたしてイライラしたみたい、わたしが言ったら納得してくれたんです〜と自分の株をあげたりが上手です。
患者さんが部屋移動するから手伝いに行きましょうと言われてベテラン助手と部屋に行き荷物など持って移動しようとすると、いやいや、まだだから!😡看護師から連絡ないとできないから😡すいませんね〜新人で。って感じで患者さんにも謝られて、移動するとしか聞かされてなく部屋に行ったのにこんな感じの扱いされて2週間しか勤務してないですが疲れました🥵
けどまだ2週間しか勤務してないし辞めるのは甘えなんではないかと考えてしまいます、
側からみたらまだ辞めるべきではないでしょうか?

コメント

ママりん

お疲れ様です。

結論から言うと、

辞めていいと思います!
二週間でその状態なら、、長く居たらもっと酷くなると思います。あるいは辞めどきが分からなくなってズルズルと…

私は辞めたら負けな気がして、パワハラ上司を筆頭に、やばい職場でズルズルと10年以上働きましたが、
今思えば、
早く辞めておいたらよかった。の一言に尽きます笑

普通は、入ってすぐくらいは良い顔しますよね。

最初でその対応なら、この先も見えている気がします🙇‍♀️

ご参考になれば幸いです、、。

はじめてのママリ🔰

よく2週間も耐えたと思います🥺
もうパワハラですよねそれ😩
私だったら、ここで続けてもこいつはこのままだなって思うので
この先ストレスまみれになるの目に見えてるので周りにどう思われようが次の仕事見つけて辞めちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私なら
退職理由に
「ベテラン助手さんの当たりが強くパワハラと感じているため」とかなんとか書いて退職します😚

逃げでもなんでもいいですがそういう人って1回下に見られたらずーっと下に見て言われ続けると思うので時間の無駄かなーと🤔

ただこれから先シフトが別々になって看護師さんに指導等してもらえる、会わないなら続けるかもです😓