※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月です。仕事復帰にあたり、準備が簡単で、子どもが自分で食べら…

1歳0ヶ月です。仕事復帰にあたり、準備が簡単で、子どもが自分で食べられる朝ご飯のアイディアが欲しいです!
歯が生えるのが遅く、下4本生えてきたばかりで、上の歯は1本も生えていないため、バナナもかじり取りが難しくてカットしてあげてる感じです。肉なんてまだひき肉レベルです。とりわけもほとんどしていません😅
食パンは切ってあげたら手づかみできます。おにぎりも手づかみできるけど、かじり取りできないので小さく小さく作るのにめっちゃ時間かかります😂
たんぱく質は自分で食べられるのは卵焼きか1歳からのチーズくらいです💦

今慣らし保育中で8:30登園ですが、私が復帰したら7:30くらいには家を出ないと間に合いません💦
今はスプーンであーんしてあげたり、おにぎり等をフォークに刺してあげて渡したりしていますが、そんな暇もなくなります😵冷凍ストックも作る暇あるかな😭

保育園に行ってる同じくらいのお子さん、朝ご飯何食べてますか?教えてください😭😭

(いま朝に良く食べさせているもの)
・ごはん(2倍くらいの軟飯です。おにぎりにしたりスプーンであげたり…)
・スティック状の食パン
・フレンチトースト
・冷凍ストックしてる色んな野菜ごちゃ混ぜスープ
・バナナ
・ヨーグルト
・1歳からのチーズ
・鮭、しらす(ご飯に混ぜる)
・卵焼き
・冷凍ストックしてる豆腐ハンバーグやお好み焼き、まぐろハンバーグなど

コメント

みかん

朝は食パンメインにして、セフル食べしてもらってます😂
だいたい
食パン
卵焼き
バナナ
茹で野菜
です!
冷凍を前夜に冷蔵庫に移して解凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食パンいいですよね✨毎日食パンでお子さんは飽きてないですか?
    茹で野菜はどんなものを食べさせてますか?
    解凍しておくとチンする時間も短くて済みますね☺️

• 6月24日
みかん

パンは、最近飽きてきました😭
野菜はにんじん大根、ブロッコリー、キャベツあたりをローテーションしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きますよね😂
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 6月24日