※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

旦那が最低過ぎます…。長いのです。今日は、下の子の1歳の誕生日でした…

旦那が最低過ぎます…。長いのです。
今日は、下の子の1歳の誕生日でした。
ちょっとしたお祝いを家族でするために、旦那も午後半休をとり、買い出し行ったり等してくれたんですが、買い出し行って帰ってきてからずーっとお酒を飲んでて、しかもお昼食べずに空きっ腹の状態で飲んでたので、夕方頃には酔っ払いに…。
段々面倒くさい感じになってきたのですが、今日だけは子供の誕生日だから言い合いとか喧嘩は我慢しようと思ってましたが、ハッピーバースデーの歌を皆で歌おうっていってたのに、酔っ払ってソファーで寝落ち…どうやっても起きず、仕方ないので上の子と二人で歌いました。
しばらくして、急にムクッと起きてトイレに行って帰ってきたら、下半身は何も履いてない状態で、更にトイレのスリッパを履いて2階に上って着換えた状態で寝てました…。
ここまででもかなり最低ですが、極めつけは、なんか嫌な予感がすると思って、トイレ見たら、便器の中に大量のトイレットペーパーとさっきまで履いてたパンツが入れられてました…
流石にブチギレて、2階に行って、どーゆうコトだよコレ💢って怒鳴り込みました。
旦那はびっくりして飛び起きて一階のトイレの後処理は自分でしてましたが、私にブチギレられた事に腹を立てたのか、死ねだの頭がオカシイだの散々言った挙げ句、どこかに消えました。
その間、私は一人で子供達お風呂に入れて寝る準備してっていつも通りでしたが、もう帰ってこないで欲しいと心の底から思いました。
もう何度もお酒の事で揉めてるのに、なんでまた同じ事を繰り返すのか…。
正直呆れますし、以前は1日一本って約束をしたのに、1ヶ月位で普通に本数増えてるしで、その時は破ったら離婚ねって条件でした。
正直、旦那の事はもう信用出来ないですし、結局家族の事は二の次なんだな…と呆れます。
離婚も何度も考えてますが、子供2人連れてやっていけるのか…そこだけが心配で踏みとどまってるだけです。
はぁ〜なんで普通の家族団らんが出来ないんだろう…。
子供達が可哀想…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、
お酒の失敗は、ほんとイライラしますよね!!
うちの旦那は、家で飲まずに外で飲むので、帰ってこなかったりで大変でした。何度も離婚考えました!
お誕生日のために半休とってくれた行動力もありますし、まだ希望はあります!
アルコール依存の対応していくのもいいかもです…

• みくろ

みくろ

自ら半休取ってくれたのは、お?って思いましたが、何回もお昼ちょっと食べたら?って言ってたのに、さっさと買い物済ませて一杯やりたい気持ちが勝ってしまう残念なところがあります。
    きっと、お祝いしたい気持ちもあってお酒が進んでしまった…と思いたいです。
    アルコール依存とかは多少本人にも自覚あるみたいですが、病院受診して治そうという行動までは出来ないタイプです😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今日誕生日でした!!!!!

旦那さん、残念ですね。可愛い娘さんの初めての誕生日を祝えなかったなんて。
明日には後悔してるでしょうね😂

みくろさんも息抜きしつつ、たまには子ども2人旦那さんに任せてゆっくり出来る時間とってくださいね💗

上の子も月齢近いのもあって、思わずコメントしてしまいました!

欲しかったコメント内容ではないと思いますが、娘さんお誕生日おめでとうございます💕💕💕

• みくろ

みくろ

わお〜凄い偶然ですね☺️
    なんか、上の子の時は必死過ぎて1歳のお誕生日も、ケーキなんてまだ食べられないしいつも通りでいっか…って感じで、プレゼントはあげたけどお祝いはしてなかった気がするんですよね😅
    なので、下の子のお誕生日は上の子と少し家も飾りつけして楽しみにしてたので、余計台無しになったのが残念でなりません…😭
    べるりんさんの息子さんもお誕生日おめでとうございます☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも優しいですね♡
    今日という日は今日しかないですけど、また旦那さんと4人で改めて出掛けたりしてお祝いし直しできるといいですね😭💗

ありがとうございます♪

思うようにいかない子育てですけど、それでも可愛いですよね我が子達は👼💗

• 6月23日
  • みくろ

みくろ

土日でなんとか仕切り直ししてもらえると良いですが…😅
    子供達見てるとイライラすることもありますけど、下の子がお姉ちゃん大好きで、お姉ちゃんでつかまり立ちしたり、密着して寝てたりする姿は癒やされます😍

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それは癒されますね♡♡
    想像しただけでにやけます♡♡

我が家は毎日下の子は泣かされてますけど、仲良くしてる姿見るとやっぱりきょうだいっていいな〜♪、産んでよかった!って思いますね(´υ`)

• 6月23日