※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーのー
その他の疑問

私達夫婦は入籍してからすぐ妊娠が分かり、結婚式をまだしていません。…

こんにちは!
私達夫婦は入籍してからすぐ妊娠が分かり、結婚式をまだしていません。
子育ててバタバタしていたのもあり式をしなくてもいいかなーとも思っていたのですが、最近になってやはり結婚式あげたいなって気持ちが強くなってしまって…💦✨
旦那も賛成はしてくれているのですが、ファミリー婚をされた方は子供が何歳くらいになってからあげられましたか?

またファミリー婚に参列したことがある方の意見もぜひ聞きたいです!
賛否両論あるかと思いますので、参加出来て嬉しかったとか大変そうだったとか何でもOKです🙆!

コメント

ANA

友達の結婚式ですが、子供は1歳前(8ヶ月くらい)で結婚指輪を運ぶ重大な役を歩行器に乗ってやってました♥️すごーく可愛かったですよ〜٩(*´︶`*)۶歩行器もちゃんとデコってあって、みんな可愛くてニヤけてました(笑)
ただ挙式〜披露宴終了まで半日くらいはかかると思うのでぐずった時にミルクですぐ寝てくれたら助かるけど、、そこが難しいところかなと思いました😓雰囲気が変わって楽しむ子もいれば泣いちゃう子もいるので、、そこは相談されて大丈夫そうな月齢、年齢になってするといいんじゃないでしょうか(´˘`*)
1度きりなのでぜひ素敵な思い出になるようにじっくり考えて下さいね(*^^*)

私たちは娘が6ヶ月の時に式を挙げました!

夏に挙げたので、暑かったこともありますし
まだおっぱいを飲んでいたので
私から離れるのを嫌がってよく泣きました(^◇^;)

お色直しで退場した時に
授乳をしたりと、ちょっとバタバタしましたが、、、

誓いのキスも娘を真ん中にして
両側から娘のほっぺにキスをしたり、

何をするにもゲストの方も
娘を気にかけて、可愛がってくれてましたし

結婚式のDVDには娘も映っているので
いい思い出になったなぁと思います!

きんちゃん

子供が7ヶ月の時に結婚式しました。私の場合はその時にはもうミルクだったのでおっぱいの心配はありませんでした。
その日で披露宴、挙式、二次会としたので朝から夜中までずっとバタバタでした。子供は前の日から実家にお泊りして式の次の日に迎えにいったくらいでした>_<
周りでは子供の一歳のお祝いと一緒に結婚式をする方が多いです^_^私達も時期が合えばそれがよかったなぁと重いました。