※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、自分や夫と子供の特徴について友人と話していた。友人の発言で不安になり、子供が自分たちに似ていないのではないかと心配している。将来、子供がどちらかに似てくるか不安に思っている。

皆さんのお子さんは両親どちらかと似ていますか?

我が子はもうすぐ4ヶ月になるのですが、目が細く一重です。
上を見上げたりする際に大きく目を見開くと
なんとなく私の目に似ているかなと思います。

私も主人も二重、
私の両親も主人の両親も二重です。

私と主人、どちらに似てるのか私たち自身もよく分からないのですが、主人は目がぱっちりしているのできっと私かなぁと主人とは話しています。

そして今日、友人達が私の子供に会いに来てくれた際、
我が子を見て友人の1人が、
『あれ、どっちにも似てないね?』と言いました。(友人は主人のことも知っています)
私も主人もまだどっち似か分からないねと話しているところなので、この言葉は素直に受け止める事ができ、
『そうなの、まだどっち似か分からないんだよね』と返答しました。
するとその友人が、『自分の知り合いにも両親に似てない子供が居て、周りから母親が不倫したんじゃないの?って疑われたみたい。だから早くどちらかに似てくるといいね』と言いました。
その場では、似てくるといいな、と笑って返しましたが、気持ちがざわざわしてしまいました…。

我が子はそんなに私と主人に似ていないのか、
このままこの目だと私が不倫したと思われてしまうのか、と…。

我が子は絶対に私と主人の子供ですし、たしかに目はまだどっち似か分からないのですが鼻や口は私に似てると思っています。

これから一重から二重になる事もあるのでしょうか?
これから私と主人、どちらかに似てくるのでしょうか?
今までそんなに気にしていなかった、もう少し大きくなればどちら似かはっきりしてくるだろう、と思っていたのに、友人の言葉で不安になってきてしまいました…。

コメント

わたしはどっちにもあんまり似てないです!父も母も兄も姉も二重でしたが、幼少期は一重でしたよ!
自然と中学生くらいから、二重になって今では幅広ぱっちり二重です!笑 あまりに家族と似てなかったので川で拾ってきたって小さい頃はよく言われてましたが、今は顔は母の弟に似てると言われます🙆‍♀️体格とかは父に似てるので一応、両親の子供だと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます。

むさんはお母様の弟様に似ているのですね、たしかにそういう場合もありますよね😊
    顔だけじゃなく、体格や性格が親に似ている事もありますし、むさんのように大きくなった時にぱっちり二重になる事だってありますよね!!

友人の言葉で不安になってしまいましたが、気持ちが楽になりました😊
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
ママリ

お顔なんて変わりますよ〜💦
お友達、無神経な方ですね。
気にすることないですよ!

私は二重で夫は奥二重ですが、
息子はずっと一重ですし、
娘は二重と一重と交互ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから顔も変わってきますよね…😢
    そのお言葉を聞けて安心しました😢

生まれてまだ4ヶ月なのでこれからどっちに似てくるかな、と主人と楽しみにしていたところでの友人の言葉に不安になってしまいました…

友人の言葉は気にせず、我が子のこれからの成長を楽しみに育児頑張ろうと思います😊
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 6月24日

え、普通に友人が失礼すぎです😅💦
似てなかったとしてそんなゲスいこと考える人なんてほとんど居ないと思いますが…

うちの子は大人の私にも旦那にも似てませんが、
0歳の時は0歳の旦那にそっくりで、1歳過ぎたら1歳すぎの私に似てます!笑

凄い勢いで変わりますよ~😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦はどっちに似てくるかな、と楽しみにしていただけで、まさか不倫を疑われるといった言葉が出てくるとは思わず、その言葉に不安になってしまいました…。絶対に私と主人の子供なのに、と悲しい気持ちにもなりました…。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのように、子供は年齢によって顔が変わってきますよね😢
    そのお言葉を聞けて安心しました😢

友人の言葉は気にせず、我が子のこれからの成長を楽しみに育児頑張ろうと思います😊
    気持ちがとても楽になりました、ありがとうございました😊

• 6月24日