※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
その他の疑問

昨日追突事故にあいました。相手の前方不注意で10:0の相手の過失です。2…

昨日追突事故にあいました。
相手の前方不注意で10:0の相手の過失です。
2歳の子供も同乗していました。
追突されたときこちらは停まっていたのですが、相手のスピードが結構出ていたのかぶつかったときの衝撃が大きかったです。
幸い息子も私も特に外傷等もなく無事でしたが、息子は怖かった、びっくりした、とずっと泣いていました。
今日、体に痛みがあったので病院に行こうと代車に乗ろうとしたところ息子は車が怖いと言って泣いて乗れませんでした。
病院へは行きたかったのでタクシーを呼び、怖いと行って乗るのを泣いて拒否しましたが膝の上に座らせ、なんとか乗ることができました。
しかしタクシーが赤信号で停まるたびに怖い!と泣いていました。
息子にとって車に乗ることがトラウマになっちゃったかな。
私もびっくりしたし、ましてや2歳の子供なんて絶対怖かったし、トラウマにもなるよなあ。
怖がってるのに、無理矢理乗らせることはしたくありません。
だけど、田舎なのでやっぱり車に乗れないのは困ります。
同じような経験された方いますか?どのように対処されましたか?

子供の心に傷を負わされたことが本当に許せません。
弁護士特約には入ってないのですが、個人で弁護士にお願いしようか考えてます。慰謝料もらえるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が交通事故にあった時、3ヶ月くらいはフラッシュバックで辛かったです。
が、半年もすれば自然と忘れました。

小さいお子さんなら、大人より楽しい経験をたくさん吸収できる時期なのでそんなに掛からず平気になるかもしれません。
テレビやおもちゃや絵本など、車関係のものはさり気なく隠してあげるといいかもです。事故や車について考える時間をなるべく減らしたほうがいいと思うので。

それと慰謝料よりまず、小児カウンセリングや医者にかかって治療費請求できると思いますよ。保険会社に相談してみてください。

交通事故はあとから体が痛くなることもよくあるので、弁護士さんより前に人身事故として保険金もらっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私が7歳のときに母運転の車で事故にあって
顎に抱えていたランドセルの金具が刺さり縫う怪我をしたのですが血がたくさん出た、衝撃がすごかったで、未だにちょっと怖いです。
中学生になるころには恐怖心は収まってましたが、また高校のときに同じ様なシュチュエーションで事故にあって。