※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育士で2歳児クラスを担当している妊婦が、仕事着がキツくなり悩んでいます。産休まで2ヶ月で、仕事着についてアドバイスを求めています。

来週で8ヶ月です。

保育士で2歳児クラスを持ってるのですが、立ったり、座ったりの上下運動が多く、最近仕事着がキツく辛くなってきてます😂
今はマタニティ用のズボンに(Mサイズ)、大きめのTシャツを着てます。
帰ってからワンピースに着替えてるんですが、残り産休まで2ヶ月。仕事着を迷ってます💦
1人目の時は今履いてるズボンで産休まで乗り切れたのですが今回は乗り切れなさそうです😂

保育士さんはもちろん、他の職業の方でも、みなさんどんな服で仕事してるか教えてください😂

コメント

☺︎

ほぼジャージばっかりでした😂
たまにスキニーにアジャスターつけて履いてました!

• mamari

mamari

ジャージラクですよね😂
    でもジャージは禁止のとこなので残念です😭

• 6月23日
くれの

初めまして!
パートで保育士してましたが、クラス持ってご妊娠されてるなんて凄い😭✨
パートですらめちゃくちゃキツかったです…。

本題ですが、やっぱり楽なのが1番だったのでマタニティ用のズボンを3着ほど用意して、着まわしていました!
週3パートだったのでそれくらいで間に合いましたが、正社員さんだと毎日乾くとも限らないし大変ですよね…。
とにかく仕事内容が内容なので自分が楽なのが1番だと思います!!
ちなみにTシャツの方はユニフォームがあったのでそちらを着ていました😄

• mamari

mamari

1人目の時は正規でしたが今は週5、7時間のパートです😂
    仕事内容もだいぶキツくなってきました💦
    マタニティ用のズボン3着で着回しているのですがやはりそれでもキツくて💦
    でもワンピースで働いてる人も中々見ないし、他の方はどうしてるのかなぁっと思って😂
    やはりサイズアップしかないですかね🤣

• 6月23日
  • くれの

くれの

それでも週5💦すごーい😭
    2歳児も言葉で通じる子通じない子いたりで神経もすり減りますよね…。

お腹がきつい様であればサイズアップしかないですね😥
    私は基本的に妊娠期間しか使わないしと思って安さ重視だったので、西松屋でよく探しました!
    ワンピースで仕事出来たら楽なんだろうけど見たことないですよね🤔

• 6月24日
ママリ🔰

同じく保育士で、ユニクロのマタニティズボンで乗り切りました。
サイズあげる、…といっても残り2ヶ月だと悩みますね😭

• mamari

mamari

そうなんです😭😭😭
    私はsweet mommyってとこのズボンを入るてるのですが、今回もうサイズがキツイみたいで😭😂
    1人目の時と体重はそんなにかわらないのですが未満児だと座ってばかりでお腹が圧迫されるのかきついです🤣

• 6月23日