※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。2人目が欲しいと思って以前から話はしていたのです…

旦那と喧嘩しました。
2人目が欲しいと思って以前から話はしていたのですが、
本当にいる?と、、、
子供にも兄弟を作ってあげたい気持ちと、もちろん私も賑やかな家族に憧れいたので、2人は欲しいと昔から思っていました。(本当は4人ほしいけどw)

でも、旦那からしたら、私が子供が好きっていう割には好きそうに見えないし、自分の時間も欲しいと言ってて、それで2人育てられるの?と言われました。
私なりに、精一杯家庭と仕事の両立してるつもりでした。
子供ももちろん好きだから、苦になった事はないです。
好きだからって、そんなに、好き好きアピールしないといけないの?と思ってしまいました。

私と旦那はお互い正社員です。
財布は別々で、生活費は全部折半。
旦那は休みのたびに、釣りに行くのに、私には休みくれないの?と思いました。
本当に子供が好きなら、自分の休みも犠牲にしていいって思うほどでしょ!と言われました。
自分の時間欲しいと思ったらいけないのかな?
休みを費やさないと、2人目欲しいって思ってもいけないのかな?と悲しくなりました。

すみません。ただの愚痴です。
みなさんは、休みの日、全部子供に費やしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん子ども好きじゃないんですね😢
家族への愛情がない人なんだな、と思ってしまいました……すみません💦
たまには休息が必要ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は元々子供が好きではないと言うことは聞いていました。でも、2人目も欲しいと私が言っていたのもあり、乗り気になっていたのですが、私も働き始めたし、釣りを減らしてと言ったのもあると思います。たまには、休息したいですよね😥

    • 6月23日
ママリ

極端ですねぇ💨
自分の時間も大事、子供との時間も大事、で良いと思います❣️好きなことがたくさんあるのは良いことです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全部大切にしていきたいと思ってます😫

    • 6月23日
ミシャ

私は今働いてませんが、子供好きでも休みがないのはまた別問題ですよね😅
二人目、本当にいる?と旦那さんがいうのは、多分自分の時間をこれ以上削られたくないからでしょうね💦
二人目ができたら、ママリさんがさらに休みがほしいと言い出すと思っているのではないでしょうかね…
難しい問題ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。子供好きだけど、自分の時間欲しいですよね😣旦那は、二人目出来たら、余計自分の時間が削られると思っているようです😫
    難しいです😮‍💨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹の良さって、
年を重ねてしか分からないものですよね🤔

今はただただ赤子と仕事に振り回される日々で
子供…なんで欲しかったんだっけ…
って思ったりする日もあるのが当たり前だと思います🤔

自分の時間も必要だし、
子供がたくさんいて
家族でワイワイしている未来を夢見るのも同時並行ですよね当たり前に🤔

うちは3歳になってやっと、
どこ連れていっても楽しいしって感じです🤔

休みの日は子供たちがどこ行きたいって騒ぐんで
旦那も一緒に休日は子供に費やすしか他ないって感じですが
楽しいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今しかない成長だから、
    見てほしいって気持ちが一番です🙌釣りも全く行くな!っと言っている訳ではないんですけどね😭費やしてくれるくらいになって欲しいです。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

子どもは漠然と2人欲しいと思っていたので、2人目も産みましたがそれこれとはまた別ですよね、、💦

というかご主人が子どもにもママリさんにも愛情がないのかなと感じます😭
今は育休産休中ですが子どもと旦那だけで公園に行ったり出かけたりしてますし、ひとりで出かけたりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情薄いのかもしれませんね😣辛いです。せめて、子供には愛情あげてほしいです😵‍💫

    • 6月23日