※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が「あたし」と自称し、周りを真似て喋るようになりました。不審に思われるか、いつか治るか心配です。

今年3歳になる2歳の男の子がいます!
毎日遊びに来るバーバの一人称を真似をしてか
「あたし」って言うようになりました、、
息子に対してこれ誰?と聞くと自分の名前は
言えるし自分の名前は認識は出来てます。
あたしも行く〜とかあたしの〜とか度々言います💦
なんでも真似をしてなんでも喋れるようになってるので
気をつけてはいるんですが
周りの人が聞いたら不審に思いますか?
ほっといたらいつか治りますか?

コメント

苹果🐱

お母さんがあたしって使いますか?
私はうち〜っていうので息子もうちってたまに使います
きっと真似してるのかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は恥ずかしながら一人称は
    自分の名前でした(笑)←
    家では子供の前でもパパの前でも
    ママです!!
    外では私って言うようにしています!

    そうなんですか?😭
    同じようなご経験があると聞いて
    安心しています、、😭

    • 6月23日
hyphen

うちの長女はアンパンマンの真似をして一時期ですが一人称が"ぼく"の時がありました🤣
しばらくしてプリキュア見始めたら"わたし"に変わっていったんで、お子さんも一時的に真似っこしてるんだと思います😊
そのうち治ると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️
    そういう時期なんですかねぇ🤦‍♀️
    教えていただいてありがとうございます🙇
    最近幼稚園の園庭開放に通いだして
    2年保育の幼稚園なので入園は来年
    になるので長付き合いになるので
    みんなが聞いたらどう思うんだろうとか色々考えてました😭(笑)

    • 6月23日
  • hyphen

    hyphen

    びっくりしますよね笑
    病院の待合で下の子にお水飲ませてたら「ぼくもー!」と言い始めて焦ったことはあります🤣
    私も保育園で皆からどう思われてるんだろうってその頃毎日考えてました🤣笑

    幼稚園通い出したら今度はお友達の真似したりで自然と戻るかもしれませんね😊
    〇〇くんって呼ばれることが増えると思うので、それを真似して一人称が〇〇くんになる可能性もありますし😊それもそれで可愛い😍

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日大きい声で外で言わないか
    ヒヤヒヤしてました🤦‍♀️
    でもお話聞いてこーやって真似っ子したり笑わしてくれるのは今だけど思えばそれはそれでいいじゃんって思えてきました🤣
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

2歳の頃息子があたしって言ってました🤣
今は一言もあたしって言いませんよ!
みんな爆笑してたので言わなくなって残念だなーって思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🤣
    教えてくださってありがとう
    ございます🙇‍♀️
    今の息子と同じくらいの時に
    あたしって言ってたんですね!!
    ほんと面白くていちいちこっちも
    リアクション取ってしまうので
    だから治らないのかなとか色々考えてました🤣

    • 6月23日