※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時間について、上の子と下の子のスケジュールに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が3歳で今年から幼稚園(年少さん)行き始め、
下の子が1歳です。
先輩ママさん、相談させてください😢

幼稚園のお迎えの時間が2時すぎなので、
いつも下の子をはやめに昼寝させて、お迎えの時間に起きます。
(寝てても抱っこ紐入れると起きちゃう)

上の子は、幼稚園から帰るときっと眠たいのですが
たくさん寝かせてしまうと
夜寝るのが10時半〜とかになってしまいます💦

でも寝ないと、はやめの夜ご飯(17時)のときには眠すぎて
食べながらウトウトしたりイライラしたり…で
全然食べれません😣

上の子を15分とか20分だけ昼寝させる、というのもやってみたんですが、起こすとすごく眠そうだしすごい泣くしで、
それもかわいそうで😥

こんなとき、どうゆうスケジュールにするといいでしょうか😢!?
よろしくお願いします😣😣

コメント

ももクマ

お風呂や夕飯を早めにして早く寝かせるですかね😅
寝付けば1人で大丈夫なら上の子寝てから下の子とママがご飯ですかね💦💦

ママリ

同じくらいの年齢ですね🥰
うちも今年から上の子年少になりました!
うちも5時過ぎ夜ご飯、
終わって皿洗い等終わったらお風呂、
すぐ寝る!
って感じです!
幼稚園入って上の子昼寝しなくなったので、
7時半〜8時前には寝る感じです😪

当初は上の子も眠くてグズグズ夕方怒ってました😭
慣れとか体力がついてきて
就寝まで大丈夫には、
だんだんなってくるものかな?
とも思いますけど、
そこはその子次第ですかね😭

けー

17時ですでにかなり眠そうなので、早く寝る支度をしても無理そうですね…
それなら帰宅してすぐ1時間程度昼寝させて15時半には起きるようにするとかはどうでしょうか…(すぐ寝てもすぐ寝なくても15時半リミット)
おやつは昼寝後にする。
下の子気になって眠れないなら、戸建てなら二階でひとりで寝るとか
雨じゃなければ下の子は庭に出るとかテレビ見させておくとか…
たぶんこれから水遊びやプールが始まるのでドッと疲れると思います。