※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪い時、すこやかからフォロミに変えるべきか悩んでいます。一歳まで飲めると聞いたけど、離乳食の進みが良い時の話でしょうか。10か月の娘はモグモグ始めて好き嫌いもあり、鉄分不足が心配です。

完ミですこやかを使っていますが、離乳食の進みが悪い時はすこやかでもフォロミに変えた方がいいですか?すこやかは一歳まで飲めると聞いたのですが、それは離乳食の進みが良い時の話なんでしょうか。10か月の娘ですが最近やっとモグモグし始めて好き嫌いもあり、おかゆと野菜、バナナ、ヨーグルトは食べてくれますが鉄分不足げ心配です。

コメント

わんわん

わたしも鉄分とかしんぱいだったのですこやかミルクがなくなってからすぐフォロミに変えました!

• ウニッコ

ウニッコ

それは何か月くらいの時ですか??すこやかって一歳まではフォロミにしなくてもいい〜みたいな感じの商品だった気がするので(・・;)

• 11月27日
  • わんわん

わんわん

9ヶ月なって少ししてからだったと思います(^^)

• 11月28日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね、うちも少しずつフォロミ取り入れながらすこやかやめて行こうと思います(^ν^)

• 11月28日