※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が風邪で幼稚園を休み、自分も体調不良でイライラ。感情のコントロールが難しく、お腹の子にも影響が心配。旦那は助けてくれるが、疲れとイライラに悩んでいます。

余裕がなさすぎる。
今3歳、1歳の子がいて妊娠中です。
この3週間子供がずっと風邪をひいていて、鼻水から始まり、咳、そして熱が上がったり下がったりの微熱が4日くらい続きそのうちの1週間幼稚園を休んでます。

わたしも体調が悪く家で2人の子の遊び相手なんて出来るわけでもなく勝手に遊んでもらっているのですが、ちょっとしたことでイライラしてしまい、限界になってしまって、自分でも頭がおかしいんじゃないか?というくらい叫んで怒鳴って怒ってしまいます…。

感情をコップ一杯で表すならいつも既に満杯で一滴でも入るともう溢れてしまうというような感じで。

子供の気持ちを理解することをできず、怒ってばっかりで、全く怒るところじゃないところでもう感情が爆発してしまい、きついです。

旦那が帰ってきたら全てやってくれるので恵まれているし、もっと大変な人だってたくさんいるのにこうも常にイライラして、疲れたが口癖でどうしたらいいのだろう、、

感情のコントロールがもともとできない人間でここ最近本当に過去一ひどいです。
お腹の子にも影響があるのではと不安になるし。

コメント

mama

わかりますー。もう頭おかしいんちゃうってくらい怒鳴ってました…
多分隣の人とかにも聞こえてるくらい😱
でも2人いてて妊婦は辛すぎました😭しかもうちは旦那単身赴任でいなくて、発狂レベルでした😭😭😭
旦那は気が効かないし、全然頼りにならないのでまじで旦那にもめちゃイライラしてます。
今はもう実母が手伝いに来てくれたので、少し心に余裕があります🥺

  • ママリ

    ママリ

    わたしも隣の人に絶対聞こえてるしもう聞こえてもいいやって開き直ってます…。

    単身赴任でいないのは無理すぎます😭って言っても頼りにならないなら逆にいなくてよかったんですかね🥲?

    おかあさんが手伝いに来てくれていいですね✨

    • 6月24日
ひみ

妊娠中、娘一人でしたが常にイライラしていて、ちょっとしたことで怒鳴ったりしてました😢昨日は許せたことが今日は許せなかったり、自分がしたいことできずにイライラしたり、娘に悪いことしたなといつも寝るとき反省と後悔でした😔
出産したら、嘘みたいにイライラしなくなりました!
妊娠中って、やっぱりイライラしやすいんじゃないですかね😖
怒ってごめんねと素直に謝ったり、余裕のあるときにたくさんぎゅーってしてあげましょう🤗あまり自分を責めないでください😭

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だから仕方ないんですかね😭
    でもそんなレベルじゃなく本当にやばくて悩みます😢
    外でも構わずですし😢

    妊娠中じゃなくてもすごく短気なので穏やかでいられる人の気の持ちよう?を伝授していただきたいくらいです😭

    一応落ち着いた時に謝ってぎゅーしたりはします😢娘もこんな怒ってばっかの母でもママがいいと言ってくれるのでありがたすぎます😭

    • 6月24日