※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
ココロ・悩み

息子が保育園で女の子につねられている。先生に相談したが、自分で解決できるか悩んでいる。どうすればいいか。

息子が保育園でクラスの女の子につねられたりするそうです。
女の子2人いて、前は1人に蹴られて1人にほっぺた叩かれた…って言ってたので、一応先生に様子聞いてみました。すぐお昼に、というか、出産後分娩室で笑その件について謝った話の電話を頂きました。今回もまた同じ子で、つねられたって言ってました。 先生に言うことを嫌がるのですが、もう5歳だし自分で手段を…とおもうのですが、また話すべきなのか、子ども同士のことなので…とも思ったり、葛藤です。やられるのはうちの子だけだそうで、多分優しいからやめてとかいってるそうですけど、怒ったりあまりしないからやられるんだよ、もっと言い返したり、先生にいいなさいと話しましたが…

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

まさしくうちも今同じ感じです💦
やんちゃな子にいつも〜された!ってきたくするなり報告があります。
先週は怪我も2回させられたので、さすがに先生に相談して、様子を見てほしいとお願いしました。

今週も毎日叩かれたとか、あっちいけって言われたとか報告はありますが、でも〜して一緒に遊んだとかの楽しかった報告もあるので、とりあえず様子見でいます。
その子がいるから行きたくないってなったらまた話は別ですが💦

息子も嫌だ!とか痛いからやめて!って言えずに笑ってごまかしてしまうタイプなんですよね。
だからやられて嫌だったって言ってきた時は、嫌だって相手に言わないと相手は気づいてないからまた同じことされちゃうよ?
これをしたら痛いから嫌だ!ってちゃんと教えてあげた方がいいと思うよ!って毎回伝えてます💦
が、言えないみたいですね🙄

• スマイリー

スマイリー

ほんとですねー似てる🥺本人にはやめてとか言えるみたいなんですけど、先生にいえないみたいで…確かにあまり表情のない先生で、今時の細くてばっちりメイク女子でこわいって言ってます
    でもママがいない分先生がママの代わりだからと話しましたが…まぁ本人はそれで行きたくないとか言うわけではないのですが、つねるという行為は、私自身どうかと…🥲

• 6月24日
ハル

お疲れ様です。
難しいですよね。。。

私は毎回言っちゃいます😅
気になるので😅💦💦

そして我が子がされるのは嫌だし。笑笑

• スマイリー

スマイリー

ですよねー色々葛藤です🥺2人女子は1番下なので、余計に強いのかもしれないです…呼び捨てで呼ばれてるし・うちのこは〇〇ちゃんと呼んでますが笑

• 6月24日
  • ハル

ハル

お子さんは優しいんですね✨

嫌だと言えないのも優しいんだと思います。

• 6月24日
  • スマイリー

スマイリー

優しいのは良いのですが…小学生になったらもっと色々あると思うので自分の力である程度はアクション起こさないとなぁ…とも思ってます🥲

• 6月24日