※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食始めたが、ミルク以外の飲み物が飲めず困っている。マグも上手く飲めない。飲みやすい方法やおすすめのマグについて教えてください。

生後5ヶ月の完ミの男の子です。
離乳食始まりました。
これから暑くなるのにミルク以外の飲み物ほとんど飲んでくれません。(スプーンでなら少し飲みますが途中で気づいて出します)
リッチェルの5ヶ月からのマグの練習もしていますが上手く飲めなくて怒ります。
離乳食始まったのにミルク以外の水分補給できなくて困っているのですが、これなら飲んだよ!とかこのマグいいよ!など教えていただきたいです🥺

コメント

リラックマ

離乳食もほとんどが水分ですし、ミルク飲めているのであれば大丈夫です😊💦
リッチェルのマグを使っておられるとのことで、すでにご存知かもですが、コップでマグおすすめです!
息子は最初コンビのマグを使いましたが上手く飲めずでしたが、こちらを使い始めてすぐに飲めるようになりました😊
1歳まではお茶か水しか与えていませんでした😊

  • はーちゃん (29)

    はーちゃん (29)

    返信ありがとうございます!
    ミルク飲めてれば大丈夫なのですね!
    よかったです、ちょっと安心しました🥰
    コップでマグ、この前買おうか迷ってました〜😫
    買えば良かったです😩
    近々買おうと思います!💪

    息子、麦茶も水も飲まないんです😢
    離乳食どんどん進めたら飲みますかね?🤔

    • 6月23日
  • リラックマ

    リラックマ

    うちもちょうど一年ほど前に離乳食初めてて、暑い時期くるから水分摂ってほしい!って思ってましたが、保健師さん?に、ミルク飲めてたら大丈夫と言われました😊
    うちも最初はお茶も水もほとんど飲みませんでした💦
    いつから飲むようになったかは忘れましたが、飲んでくれるようになりましたよ😊

    マグの練習終わってからも、未だにこれで牛乳飲ませてます!コップ飲みの練習にも使えるので長い目で見てもおすすめです✨

    • 6月23日
サクラ

他の方も仰る通り、ミルクが飲めていれば水分とれてますし大丈夫だと思います😊
うちはストローの麦茶や白湯なら少し飲んでくれました😊後は味噌汁とかスープ系ならよく飲んでくれましたし、ミルクが減っていく時期にはほぼ味噌汁で食事の水分を補ってました😂

  • はーちゃん (29)

    はーちゃん (29)

    返信ありがとうございます!
    ミルクめちゃくちゃ飲むのでまだ大丈夫なんですね!
    コップでマグを買って練習してみようと思います!
    離乳食のスープ、味噌汁で水分取れるならいいですよね🥰

    • 6月24日