※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

女の子はつかまり立ちが得意でハイハイができない悩み。お座りも不安定で後ろに倒れる。同じ経験の方いますか?

あと、4日で9ヶ月になる女の子です。最近、つかまりだちを覚えほんの少し脇を支えるだけで立つことができるのですが、ハイハイは全くしません。高バイやハイハイの格好をして前に進もうとはするのですが、前にドーンと行ってしまいます。お座りも1.2回不安定なのをしただけで後ろに倒れて頭を打って泣いてからは一度もしようとはしません。つかまりだちばかりしようとします。同じような方いらっしゃいますかー?( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

いこ

うちの娘も同じような感じです(^^)脇を支えると立つし、ハイハイはせずにずりばいばっかり。おすわりはこちらから座らせるとふらふらと不安定ですが、どうにか座っている状態で、しばらくするとうつ伏せになってます(^^;

ハイハイの気配はあるんですが(笑)ハイハイしない子もいるそうなので、うちの娘はそのタイプかなと思ってます(*´ω`*)

• ききき

ききき

全く同じ感じです!!
    同じすぎてびっくりしました(°▽°)
    ハイハイした方が上腕の筋肉が
    つくなど色々言われてるので
    してほしいのですが、ゆっくり
    見守っていくしかないですね😊✨
    ありがとうございます^_^

• 11月27日