※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の育児でストレスがたまっていて、お酒を飲みたい気持ちと外出できないストレスが辛い。ビールを飲んでも大丈夫か悩んでいる。

新生児育児疲れた。
上の子の時と違いすぎる。
産後1ヶ月はお酒飲まないって決めてたけどストレスがやばい。
起きてる間ずっとずっーとギャン泣きされて、メンタル持たない。
外にも出れないし。
今日位ビール飲んでもバチ当たらないよね。
完ミだし。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れますよね💦お疲れ様です
ビールのんでいいと思います🍺!
私もワイン好きで、出産したら1日くらい…と思ってたんですがなかなかタイミングつかめず…「ノンアルでワインの休日」ってやつがノンアルなのにかなりワインに近くて✨ホントにワイン飲んでいるようで気分で酔えました🍷笑
もしアルコールとることに後ろめたさあるようなら、ホントにオススメします💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24歳にしてまだワイン飲んだことないのでちょっと飲んでみたいと思いました!
    コンビニとかに売ってる感じですか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニは私はわからないですが、スーパーに売ってました!

• 6月23日
ままま

全然いいと思います❗️
私も完ミで産後一ヶ月たってないですが、上の子のストレスで、先日解禁してビール飲んでます😊
子供のことと家のことをして、子供たちを寝かしつけたあとに一本だけ🍺
私の場合飲むことによって、息抜きにも気分転換にもなるので、必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだあと夜間のミルクどうしてますか?
    まままさんが起きてあげてますか?それとも旦那さんですか?

• 6月23日
  • ままま

ままま

私があげてますよ☺️
    1本や2本程度というか、本数に関わらずビールであれば、まったく酔わず、変わらないので全然平気です☺️
    最近🍺解禁出来て、メンタル保ててます😃❤️

• 6月23日
ママリ

私もビール大好き人間でしたが、今はノンアルのオールフリーが美味しすぎてなんやかんや家ではノンアルです🤣

アサヒのノンアルよりずっと美味しいので、もし良ければ❤️

私はアルコールってよりも、ビールの味が好きなタイプなのでいけただけかもですが😭

普通にノンアルじゃないやつも全然飲んでいいと思います☺️
何にも問題ないですし!

はるる

私は混合ですが、
退院日に祝酒をしました笑

授乳中の酒など
はじめてでしたので
3回分の母乳をしぼり
捨ててから、次の授乳をしました。

すごく手間ですが、
呑みたかった、、