※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜あまり寝ていない時の昼間の睡眠について相談です。夕寝中に起こすべきか、寝かすべきか悩んでいます。夜は遅くとも17時に起こしています。

夕寝について、、
なかなか寝られない子で、
昨夜、7時間しか寝られず、今日は頑張って昼寝2時間できました!それでも足りないみたいですぐぐずって眠そうにしてました😭😭
夕寝は16時から抱っこ紐でゆらゆらしてましたが完全に寝られてなかったのかごそごそしてました。起きると思って床におろしたらまさかの起きなくて、、
お風呂は18時前にはいつも入るのですが起こすべきでしょうか😣😣

夜あまり寝てないときの次の日の昼間の睡眠はみなさんどうしてますか?夜のことを考えて起こしますか?できるだけ寝かすのはだめでしょうか?

夜ちゃんと寝てたときは遅くとも17時には起こしてます!

コメント

まぬーる

夜寝てない時は、午前寝も長めにとってあげるし、
午前寝と昼寝が合体することもあります。

リセットかけるには、今から寝たいだけ寝たほうがいいと思いますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうしてるんですね〜
    長めにとってあげたくても寝てくれなくてそれすらできないので、、
    でも寝たときは臨機応変にできたらと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • まぬーる

まぬーる

細切れ睡眠だと、気力体力がゼロになったらバタッと深く眠りに入るので、大人でもそうだけど、そのときは無理には起こさないです✨

もう少し安定するまでは、
    寝たいだけ寝せるスタイルのほうがお子さんも安心するのではないですかね😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に起こさないんですね!
    生活リズムのためにも起こした方がいいのかいつも迷います😣
    でももうしばらくは寝たいだけ寝かせてあげるようにしますね✨✨

• 6月24日