※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

パパと息子の関係で悩んでいます。息子はパパと遊びたいが、パパは疲れて休みたい。どうしたらいいでしょうか?

週5ワンオペでパパに全く会えないので、休みの日はパパじゃないとダメです。
ですがパパが体力ないので休みたいしんどいと言って家に入ろうとするとギャン泣きで、ママと行こうと言うとギャン泣きです。
息子はパパと遊びたくて旦那は疲れて家入りたいと、いつも板挟みでしんどいです。
ママと遊んでくれたらいいのですがパパしかダメみたいで。。
パパは一日中遊ぶの無理みたいです。
今日もパパともっと遊びたくてギャン泣きする息子と家で休みたいパパに板挟みでパパはイライラしてるし、しんどいです。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

JR @

私なら遊ぶ時間を決めてパパを
休ませる時間を作ります!
息子さんを説得するしかないかなと💦

  • na

    na

    時間決めて、納得もしてくれたけどその時間がくるとイヤーって泣かれちゃいます💦

    • 6月23日
ココ

家の中では遊べないんでしょうか??
座りながらできる遊びなどがあればそれで遊んで貰えばいいと思います😳!
私なら遊んで遊んで!って言ってるのは今だけなんだから文句言わんと遊べって旦那に言います🤣

  • na

    na

    全部拒否されます😭
    とりあえずパパと外に出て遊びたいそれ以外は全拒否って感じです😭
    遊んでほしいんですけど、ちょっと遊んだらもう体力ないみたいですぐベッドで横になってます😅

    • 6月23日
男の子ママ👦🏻👶

それは、パパが頑張れば良くないですか?
子どもと遊べる期間は少ないと良く聞きますし、子どもが大きくなった時父親との遊んだ記憶ない!って言われる方が辛くないですか?
仕事がしんどいのも分かりますが、パパの子でもあるので、当たり前だと思いますが‼︎
うちも旦那に同じ感じで怒りました☺️

  • na

    na

    頑張ってほしいんですけど、ほんとに無理みたいで、疲れるとこっちに当たってくるので嫌なんです😭
    怒ったらキレられるのが目に見えるのでめんどくさいので言えないです😂
    本当は1日くらい遊んでほしいんですけどね。。

    • 6月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    仕事だけしてる方が遥かに楽ですからね!
    キレられたら、大人相手に仕事してる方が楽なのに、そんなことで過労死するの?
    くらい言ってやってもいいと思います。

    • 6月23日
あり※

パパに頑張ってもらいましょう🤭❗️
まだまだしんどいですよ🤣
うちは男2人ですのでついていけないです。。
我が家もワンオペで土日も仕事の時あるのでパパはレアキャラなので、パパ大好きです。
疲れているとは思いますが、全力で我が家はパパ子供達と遊んでくれています。

  • na

    na

    頑張ってもらいたいんですが、過労死するわとか死ぬわとか後でぐちぐち言われるので、ほんとに嫌なんです😭
    でも息子はパパじゃないと泣くから板挟みで辛いです。
    全力で遊んでくれているの羨ましいです😭
    うちの旦那は最初は遊んでくれるもののすぐ疲れたしんどいと言って横になるのでイライラします、笑

    • 6月23日
  • あり※

    あり※

    そうなんですね😭そうなるともうパパ要らないかと‼️
    パパいると泣くならもう朝から起きてこないようにもういないことにするとかですかね。
    ずっと寝ていてもらいましょう👌頼りたくても頼れないんですよね、腹立ちますがもう休みの日は頼らないです。

    それか家の中で遊べる楽しいことを見つけたりするのはどうでしょう?家の中でプール出してその中で遊んだりするのもうちは喜びます。プールにボール入れたり布団入れたりいつもと違うことを探してみたらどうかなぁ?

    • 6月23日
  • na

    na

    要らないですよねほんと😅
    パパがいる日の方が疲れます。笑
    プールいいかもしれないです!
    空気抜いたら畳めますしね✨
    ちょっと検討してみます、ありがとうございます❣️🙇‍♀️

    • 6月23日