※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送り迎えについての質問です。保育園への送り迎え、0歳児の子供の対応についてアドバイスをお願いします。

保育園に自転車で送り迎えしているママさんに質問です🙋‍♀️

来月から保育園なのですが、雨の日など自転車での送り迎えどうしてますかね?💦
夕立も多くなる季節ですし、まだ0歳児だし色々と心配です🥺
子供には子供乗せるところ用のカバー?して自分はカッパですかね??😳

すごいバカな質問でごめんなさい😭💦笑
その時だけ車!とか言う意見は要らないです、、
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🍮

自転車で登園してます〜自転車にカバー取り付け忘れてしまったので、雨の日は子どもにもカッパ着せて、ヘルメット被せて保育園行ってます🥺

S

チャイルドシートにレインカバーと自分はカッパ、
カゴにカバー付けて荷物をぽいっと入れてます💡

駐輪場から園舎まで少し距離あるので、カッパ脱いで子ども抱っこして傘さして歩いていってます😅

メル

私は、子どものところはレインカバーで、自分はレインコートです(*>ω<*)

なち

子供はチャイルドシートのレインカバーして私は雨具きてます😊