※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
産婦人科・小児科

新生児の娘が全身にプツプツが広がり、小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。保険証がない場合は全額負担ですか?後から返ってくることはありますか?

新生児の娘のことです。
生後3週間になります
昨日お腹にプツプツが出来ているのに気づき
汗疹かな?、と思っていたのですが
今朝起きると顔はそこまで目立ちませんが
腕や足など、全身に広がっていました😢
小児科に行こうか迷っていますが
小児科で大丈夫でしょうか??
皮膚科の方がいいのか🤔

あと、保険証もまだ出来ておらず、、
この場合全額負担ですよね??
後から返ってきたりするのでしょうか??

コメント

さくら🌸

乳児湿疹かもしれないです。
皮膚科が良いかなぁ?
乳児湿疹や肌のゴワゴワは
アレルギーの原因にもなるので
酷くなる前にお薬使った方が良いと言われました💦

病院によって返金は異なるかと思いますが、一旦全額支払いになるかと思います!

  • chinatu

    chinatu

    コメントありがとうございます!
    乳児湿疹の可能性もありますよね💦素人じゃ判断できず、、
    アレルギーは可哀想なので
    明日も変わり無ければ、皮膚科に連絡してみてから行ってみようと思います!!
    ありがとうございました☺️

    • 6月23日
deleted user

娘も、ニキビみたいな感じで全身にプツプツができています汗汗
私自身アトピーということもあって気になってはいたのですが、
お風呂に入ると少し良くなるのでまだ様子みてました!
自分がアトピーなだけに、症状はある程度わかるのでボディソープとかローションとかちょいちょい替えてプツプツの出方をみてました汗汗

  • chinatu

    chinatu

    そうなのですね🥺
    ローションや石鹸の合う合わないもあるのですね🤔
    アトピタとかも良いとか聞くので、様子みて試してみようかと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日