※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認ができない産婦人科で不安。心拍を聞いてほしいが、機械の問題で拒否された。産院を変えるか悩んでいる。

現在2人目妊娠中です。
心拍を確認してくれない産婦人科について
質問があります😭

この度、第二子を授かりせっかくなら
一緒の病院で出産しようと通院しており
10wになりましたが一度も心拍を確認してくれません。
いつも目視ではい動いてるね〜で終わってしまいます。
1人目の時は6wくらいから?(記憶が曖昧ですが)
心拍を聞かせてくれていました。
今日勇気をだして心拍聞きたいです。と言ってみましたが
「この機械安い機械だから心拍聞かせてあげられない。
ごめんね。院長が使ってる機械だったら聞かせてあげられるんだけどね〜。また次回聞けるからね。」
と言われ終わりました。

ただ心拍を聞いて安心したかっただけなのに
モヤっとしてしまいました。
産院を変えようかな?と悩んでいます。

コメント

naco🍒

私は1人目は不妊治療専門のクリニックに通っていたので、心音聞きましたが、下2人は初診から上の子出産した個人院に行ったので心音聞いたことないです!
29w以降、NSTで聞くだけでエコーで心音聞いたことはないです!

なな

精度のいいものが院長のしかないんでしょうね🥲
目視で動いていれば大抵大丈夫でさが、心音聴きたいので次回は院長先生でお願いしますとか言ってみてはどうですか?
産院変えるのもありだと思います🤗
私は単に色んな病院行きたくて上と下は違う病院で産んでます😃

はじめてのママリ🔰

私は先生によって聞かせてくれる時、聞かせてくれない時あります!

必ずしも最先端をいく必要はないですが今後お産をする時に機械が古いんじゃないか…?とか考えるとちょっと怖い部分もありますよね💦
どうしても合う合わないがあると思うので、大事な我が子を産むのにモヤモヤ残して、最後やっぱりそうだったかー、、ってなる前に病院を変えることを考えてもいいかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに既に持っているかもしれませんがエンジェルサウンズおすすめです☺️
    私は10w1dで恥骨の辺りから聞こえて安心します☺️♡

    • 6月23日
ママリ

私の病院も目視だけで基本的に心拍確認しません!(機械は新しいです。)
20wの中期スクリーニング(課金)のときに初めて聞けました🐣

エンジェルサウンズで確認できてたのもあって、目視でちゃんと動いてるし、全然気にしてなかったです😂