※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問というか愚痴に近いんですが😂最近建った隣接するお家の2階の窓がう…

質問というか愚痴に近いんですが😂

最近建った隣接するお家の2階の窓がうちのバルコニーと斜めくらいです。
建築中から、うわー洗濯物見えるかもなーとは思っていたんですが、まあ先に建てた者勝ちとかじゃないし下着とか干す位置は気を付けよーくらいに思っていました。
そしたら途中で相手の窓にマジックミラー的な反射するシート?が貼られまして、バルコニーに出る度鏡みたいに自分がうつります😂
相手の窓覗くつもりなんてもちろん無いですし、人影が動くと反射で見ちゃうから神経使うのも嫌だし、相手は変わらずうちのバルコニー見えてるのも変に気になって嫌ですし、とにかくなんでそんなマジックミラー加工したの?!ってモヤモヤモヤしてます😂😂
こっちもシェードとかで目隠ししようかとも考えたんですが対抗してるみたいに思われますかね😅

コメント

なな

シェードしたらいいと思いま😌❣️
マジックミラー加工されたのは、単に眺望がいいとかリビングの1番大きな窓だから採光のために開けておきたいとかっていう理由だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階だからリビングは頭にありませんでした👀!
    うちに面してる側だしってことですかね、、

• 6月23日
  • なな

なな

二階リビングのお家もありますし、我が家の近くも何軒かマジックミラーのお家ありますよ🤗
    我が家も検討しましたが、私がカーテンの方が信頼と安心があって選択しませんでした😂
    カーテンするよりリビングが広く感じられるので採用される方増えてるみたいです😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックミラーにしているお家けっこうあるんですね👀✨
    初知りでした!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの隣人さんは昼間でもカーテンが薄く見えるので採光とかではなくやはりうちからの目隠しかと思います😇

• 6月28日
  • なな

なな

隣人さんフォローしておくと、つけた後にやっぱり外から見えるのでは⁉️という不安でカーテンつけたり、暗くなると逆に家の中丸見えになるのでカーテンつけとく家は沢山あると思いますよ😃👌

お互い目隠ししたいのは合致しているので、(むしろ家の中見てくれてオッケーなんて家なかなかないですよね😂)シェードとか付けても問題ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️✨

我が家も目隠し対策色々しています☺️

• 6月28日