※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお友達を噛んでしまい、謝りたい気持ち。手を出す子どもについて心配しています。

幼稚園お迎え行った時にお友達を噛んでしまいました。私が迎えに行くと手を出したりするみたいで先生が言うには普段はそのような事をしないみたいです。噛まれた時私は見てたのに動揺し近寄って謝ることが出来ませんでした。。後日謝りますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。あのお母さんの子どもは手を出すと警戒され避けられますか…

コメント

ママリ

必要以上に近寄る必要はないと思いますが、謝る事自体一切しなかったんでしょうか?

もしお母さんとかも会えるなら、500円くらいのお菓子持って、改めて謝れるように待つかなと思います。

レッサー

お子さん自体は、噛む噛まれるなどは、子どもあるあるなので大丈夫だとは思いますが、
お母さんが見ていたのにその時になぜ謝れないの???アレ?とは思うかもしれません🙄
動揺していたと言う事を、
後日どのように伝え謝るかにもよりますが、咄嗟の事で止めることもできずに申し訳ありません。と誠意もって対応するかですかね??

手を出した子どもさんに対して避けたりしないですけど、その場を目撃していた親が何もしなかったことに違和感を感じる保護者の方が大半だと思いますよ。