※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
子育て・グッズ

兵庫県川西市在住の生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳不足で悩んでいます。母乳外来を探しているので、周辺でおすすめの場所が知りたいです。

兵庫県川西市に住んでいます。

生後1ヶ月ですが、直母できず、搾乳をしています。
最近ストレスもあり、母乳量が減っているきがします、、、

兵庫県川西市周辺で、母乳外来へ相談に行こうかと
思っていますが、オススメの場所ありませんか?🥺

コメント

ゆん

川西市のどの辺か分かりませんが💦
石橋に桶谷の母乳外来があると聞いたことあります!
私の母の友人が通ってて、結構良かったと聞きました☺️
1人目の時にそこに行こうかと思いましたが、行かずで終わったので実際はどうなのか分かりませんが🙇‍♀️🙇‍♀️

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございます!川西市の花屋敷辺りです🤗桶谷式気になってはいるのですが、スパルタと聞くので上の子のお世話をしながら続けれる自信もなく怖くて、、、
    川西市のマミーズケアハウスの訪問を利用してみることにしました!
    それでも無理そうなら、諦めるか、、、桶谷式のところも探してみます🥺ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ

私は第二共立病院の産婦人科へ行っていました
助産師さんがマッサージしてくれたり、赤ちゃんのケア、心配ならば先生が診てくれたりします
第二共立で出産してなくても大丈夫でした

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

第二で出産してなくても見てくれるんですね!しらなかったです!ありがとうございます🤗実際効果はどうでしたか?🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとマッサージしてくれて良かったですよ!
    授乳に関する相談や赤ちゃんの健康観察もしっかりしてくれて、助産師さんも先生も優しく安心感がありました

• 6月24日

1人目の時に授乳がうまくいかず、母乳量も増やしたくて。

宝塚市の産婦人科で出産したんですが、そこにチラシ?があって、宝塚市のママズケアという所に行ったことがあります!
行くまでの道が劇狭でしたが、行って良かったです。

産婦人科で赤ちゃんの授乳に関しては母乳外来だけど3ヶ月くらいまで。母乳量を増やしたいとかだと助産院がいいと言われていきました!

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

そこ調べて気になってたところです!
    予約が埋まってるのと、上の子が保育園に預けれず、とりあえず他の川西市のマミーズケアハウスというところの訪問に来てもらうことにしました!
    それでも無理ならそこに行ってみたいと思います!
    母乳外来や相談?等を利用したことがないのですが、何回ほど通われたのですか🤔?

• 6月24日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございました🙌
川西市の産後ケア事業のなかにあるマミーズケアハウスの訪問を利用してみました🤗
一発で直母いけました😂❣️母乳量も疲れとストレスだったようですが、マッサージしてもらったら張りが嘘のようにもどりました!😮
訪問と日帰り入院など利用して母乳量も安定していけたらなって思ってます🤗
ありがとうございました🙇‍♀️