※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛の痛みや前駆陣痛について不安があり、病院に連絡するタイミングが分からない状況です。足の付け根やお尻の痛みが増しており、お産が近いのか心配しています。陣痛の始まり方や病院への連絡のタイミングについて教えてください。

38w5dになり毎日ドキドキしています🥲💓

1人目が急な破水から始まったので
陣痛から来たらどのくらいの痛みで病院に連絡すれば良いのか、痛みはなくても張りの感覚で10分になったら病院に連絡していいのか、、全く分からず毎日ママリで検索しまくっています😂💦

37wの時に便意がすごくお腹が痛くなりトイレに行ったところ便も出るけど他の何かも出てきてしまうような感覚になり病院に救急で行ったところ便秘でした😭
なので生理痛のような痛さがくると便なのか陣痛(前駆陣痛)なのかもうハラハラで、、😂

昨日から足の付け根やお尻の穴?尾てい骨?痛が今までより頻繁になり
とても痛くてイテテと声を出してしまう程なので、そろそろお産が近いのかなーと勝手に思っています😂

陣痛から始まった方、前兆やどんな感じで病院に連絡したかなど教えてください😭

コメント

はぴこ

私は陣痛で目が覚めて感覚測ってみたら10分切っていたので、経産婦という事もありすぐに病院に電話しました!陣痛→おしるしって感じでした🤰🏻

• まま

まま

目が覚める程の痛さなんですね😭恐怖です、、、笑
    陣痛からおしるしってすぐ来ましたか??

• 6月23日
  • はぴこ

はぴこ

初めは前駆陣痛かな?って痛みでしたよ!私の場合前日から先生にグリグリされていて出血していた為、初め分からずでしたがあからさまに血の量が増えたのでおしるしだ!と気づきました💦陣痛からおしるしはすぐでした💦

• 6月27日
  • まま

まま

まさに昨日、陣痛と思ってフライング入院し今日帰ってきました😂💦8分間隔で痛みが来たので病院に電話したところ入院になったんですが、、そのまま遠のいてしまって😂
    前駆か陣痛かわからないのでおしるしなど分かりやすいサインがあればいいんですが😫💦

• 6月27日
  • はぴこ

はぴこ

そうですかー😂💦
    まだ赤ちゃんのタイミングじゃなかったのかな(*´-`)大丈夫ですよ、落ち着いた気持ちで過ごしましょう✨
    私の場合陣痛、おしるしスタートでしたが病院ついたら微弱になってしまったので促進剤を使う流れになりました!あと少しでお子さんに会えますね✨その時まで上のお子さんたっぷりハグハグして待ちましょう❤️

• 6月28日
ママリ

1人目が陣痛、2人目が破水からでした。
1人目の時に10〜15分おきにトイレ(下痢)に通っていて、お腹は痛いけど下痢の痛みだろう…と思っていたら、そこからどんどん間隔が短くなり結局それが陣痛でした😂

めちゃくちゃ痛かったですが、病院に電話しても「初産は進まないから!」と言われ、がんばって家事したりお風呂入ったりしていたら最終的に3分間隔になり、病院着いた頃には子宮口7cmでした💦
そこから1時間ほどで生まれましたよー!

• まま

まま

ちょうど便秘や下痢だと、陣痛なのか分かりづらいですよね😭

えええ!すぐに病院で診てくれなかったんですか😭
    陣痛中に家事はすごいです😭👏でも、やはり動いてる方が分娩時間もはやくなるんですね!!

• 6月23日