※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がまだ発語が少なくて心配。同じ経験の方いますか?話し始めた時期を知りたいです。

1歳10ヶ月の女の子です。
まだ発語が7個ぐらいしかありません。
こちらの言ってることはよくわかっているようで、
コミニケーションを取るのには難しく感じてませんが、
本当に喋るようになるのか想像がつかなく、心配です😂
同じような方いらっしゃいますか?
またいつ頃から話し始めましたか??

コメント

ちびまるこ

2歳ですが全然話しませんよ😂
ママでさえはっきり私に向かって言いません!いつか話すと思って待ってます😇

はな

うちもゆっくりでした!
2歳超えてから2語文出て、2歳半で爆発期来ました。
7個でも言葉出てるなら、たくさん今は溜めてるんだと思います😄

逆に喋れない今しか喃語は聞けないので、たくさん録音録画しておくのをお勧めします😊