※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

配達の時間指定に関して、別の時間に来られることがあり、その際に不快な思いをすることがあるか相談したいです。

配達のお仕事をされている方や、詳しい方教えていただきたいんですが、
時間指定にしていても「近くへの配達があったのでいらっしゃればと思って、、すみません」みたいな感じで指定した時間じゃないときに来られることがよくあります。
お仕事の効率とかもあるでしょうし、家に車が停まっていたら在宅だ!って思うんでしょう。
気持ちは分かりますが、こちらとしては昼寝の時間にインターホンならされたくないとか、お風呂の時間とか、事情があって受け取りが確実な時間を指定しているのでモヤモヤします😅

時間指定されていてもワンチャン狙って別の時間に行くことってよくありますか?
また、そのときに上記のような理由を伝えられて「指定した時間以外はやめてください」って言われたらムカつきますか?

コメント

おちゅきまま

宅急便とかではないですがヤクルトで働いてましたが時間指定はちゃんと守ってました!
ヤクルトは毎週のお届けになるのでもしこちらの都合で時間をずらして欲しいなっていうのがあったら前もってお客さんに伝えて了承を得てから届けたりしてましたよ!
時間指定以外はやめてほしいですよね。伝えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月27日
りんりん

ありますよね😅
なので配送要項に時間外の配達不可と追記してもらうようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    次からそうしてみます!

• 6月27日