※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の洗い方について悩んでいます。服を脱がすのが大変で、他の方法を知りたいそうです。

立っちできないお子さんいらっしゃる方、お尻ってどう洗ってますか?
娘は8ヶ月で、お座りできますがまだ安定してません。
ママリで度々、娘の便秘のことだったりうんちのオムツ替えについて質問したのですが、お尻はシャワーで洗うといいですよというお答えが多かったです。
服をまくって、リッチェルのおふろマットで洗うとどう頑張っても服が濡れるので、もう洗う時は全部服を脱がしてるんですが、ねんねでしか身体洗えない赤ちゃんはお尻洗うだけでも全部服脱がすしかないんですかね?
最近は暑いし汗かいてるので、まぁ汗流すついでだど思えば…と思って身体全部洗ってしまってます。
でも大変っちゃ大変なので、何かいい方法他にあるのかな?それとも服脱がすしかないのかな?みんなどうしてるのかな〜と思って質問投稿しました。
ちなみにですが、おしり洗う用のスプレーも使ってみたのですが、水が背中の方まで流れて大惨事になったので、オムツの上で洗う系はちょっと苦手です😅
水で濡らしたコットンもつかってたのですが、最近足の力が強い&動きたいで1人でうんち替える時めちゃくちゃ大変なので、パッと取れるお尻拭きしか使う余裕がないです💦

コメント

7ヶ月の子がいます!
うちは支えればだいぶ足を突っ張って立つのですが右利きなので左手で両脇の下に手を通して右手でシャワーを持って流しています☺️🙏

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘も両手で支えれば一応立てるので、何回か練習してるみようと思います!

• 6月23日
ママリ

あたしは脇に息子抱えます!
お尻が前に来るようにして片腕で抱えて勢いでジャー!と洗います!

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一瞬そのやり方はよぎったのですが、自分が濡れないですかね?😂
    ズボン脱いどけばいけるのでしょうか🤔

• 6月23日