※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

9ヶ月女児の服装について相談です。ずり這いで腕を使うので、レギンスが暑いかも。夏の服装についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月女児、ずり這い、ハイハイ、つたき歩いしてます。

暑くなってきて、服装を悩んでいます。
膝が痛いかなと下はレギンスをはかせているのですが、気にしていない人が多いのでしょうか?
実母に言われてそうしてましたが、よく考えたらずり這いで腕を使うのに、普通に半袖だなと気付いて😂
レギンスは暑そうだし、膝出てる服の方が可愛いし…

ずり這いから歩くまでの間、夏服はどのようなものを着せていましたか?
おうちとお出掛けと両方教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

夏場はほぼロンパースで
ハイハイするときはルーズソックス?履かせてました😳
ロンパースは服装めっちゃ可愛くて好みです🤭

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    ロンパース、今だけだし可愛いですよねー♡
    下は長いのをはかせないとと思ってたので、うちも夏場に動かない月齢だったら良かったのにと思ってました😅
    ロンパースは半ズボンタイプではなく、ボディ肌着みたいなやつですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!今だけ着れてムチムチな足がたまらんです😳💓
    本当なら冬場にタイツ着せてロンパース着せたかったです😂

    ボディ肌着みたいなのです!太もも出てるやつですね🥰

    • 6月23日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    この時期みんなセパレートなのですが、ロンパースやカバーオールを出来るだけ長く着せたくて😣
    太もも丸出し、やってみようかな😙
    太ももたまらないですよね♡
    オムツ替えのたびにムニムニしてしまいます😍

    • 6月23日
ママリ

同じく9ヶ月です!男の子ですが…
はいはい始めた頃はまだ少し肌寒い日もあったので膝が隠れるレギンス履かせてましたが、今はもう暑そうなのでやめました!
ロンパースやカボチャパンツなど脚むき出しです🤣💕
ショッピングモールなど空調強めなところに行く時はレッグウォーマー持って行ってます😊

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    なるほど🤔💡
    分かりやすいご回答ありがとうございます!
    うちも肌寒い時にずり這いやハイハイを始めて、レギンスはかせるようになって、暑くなってきてもそのままでした😅
    太もも丸出しは冷えるかなと思ってレッグウォーマーをこないだ買ったので、有効活用してみます。

    • 6月24日
mnrhnk29

ちょうど真夏にハイハイしてました!
最初は気にしてましたが暑さがあってロンパースでハイハイしてましたが怪我したりしたことないです!

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    勝手に低温摩擦が起きるイメージをしてました😂
    あとは、女の子なので膝が黒ずんたりしたらやだなとも…
    でも、足もおしりも暑そうなんですよね。
    6月でそう思うので、夏が本格化したら見てられないなと思って。
    ロンパースばかりでしたか?
    かぼちゃパンツとかも可愛いなぁと思って😍

    • 6月23日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    おしりが蒸れる方がなんとなくかわいそうかなっておもってほぼロンパースでした!
    と、いうのもあるしハイハイするのは秋ごろじゃないかと思ってロンパースばかり買い揃えていたらおもったより早くハイハイし始めて真夏にハイハイだったんですが…
    問題なかったです!今のところ黒ずみも見当たらないし、低温摩擦のようなこともなかったかと思います(うちはいっさいジョイントマット引いてないです)

    • 6月24日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    おしり気になるんですよ~😂
    抱っこが多い日は少し赤くなったりもするので。
    今1歳5ヶ月で、夏にハイハイってめっちゃ早かったんですね😲
    黒ずみや摩擦の傷も大丈夫なんですね!
    安心しました!
    うちは大きめ女子なので膝への負担が大きそうですが、暑いのは可哀想なので膝出し始めてみます✨

    • 6月24日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    おしりかぶれちゃう方かわいそうですもんね😭
    そうなんです、、まさかの6ヶ月でハイハイしました💦

    きっと来年の今頃は歩いていると思うので歩くと逆に転ぶので半ズボンとかかわいいかぼちゃパンツ的なの履かせづらくなるので今だけだと思ってたくさん履かせてあげてください🥰

    • 6月24日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    あーっ、そっちなんですね!
    来年の方がワンピースや半ズボンが着れると思ってました😣💦
    もう、明日買いに行きますっ!
    色々教えてくださってありがとうございます。
    6ヶ月でハイハイって初めて聞きました😳
    成長は嬉しいけどママは大変でしたね😂
    歩くのもきっと早かったでしょう?

    • 6月24日
はなめがね

今ハイハイ、伝い歩きです。
ユニクロのレギンスの7分丈を履かせてます。
セパレートで中にはタンクトップのボディ肌着、上は半袖Tシャツです。
膝痛いかなとレギンス履かせてましたが、フローリングで滑ってるので膝出てた方が力つきそうかなと思ってハイハイ遊びの時は脱がせるか膝出しにしてます!

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    わぁ、同じですね💕
    セパレートのときは半袖とユニクロレギンス、インナーはメッシュのタンクトップボディ肌着です。
    ロンパースのときも、下はレギンスはかせてます。
    膝出しにしてても大丈夫そうですか?

    • 6月23日
  • はなめがね

    はなめがね

    全く問題ないです。
    外に出ないので刺されないし、フローリングにハイハイ程度で怪我する事ないですから。

    ちなみにジョイントマットなどの保護材はなし。
    ベビーサークルの中だけはつかまり立ちして激しくジャンプするので頭ぶつけるの防止でプレイマット敷いてます。

    • 6月24日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちもフローリングなので気になってました。
    問題ないとお聞きして安心しています。
    つかまり立ちでジャンプしてるんですか⁉️
    うちは生まれたての子鹿状態の伝い歩きをしてるくらいで、まだそこまではいかないです😲
    身体能力すごいですね👏

    • 6月24日
mnrhnk29

お出かけのときはワンピースとかかぼちゃパンツ的なの履かせてましたが
平日は公園遊びするとすぐ転ぶので膝隠れてるの必須です😭うちだけかな?

そうですね、6ヶ月でハイハイの前にずり這いからのつかまり立ちをしてまして…
8ヶ月には歩いてて…1歳3ヶ月ではジャンプしてました😭
ちょっとここまで成長が早いとは思ってなかったので気持ちがついていきません🤣笑

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    8ヶ月で歩いたっていうのは、私が聞いてきた史上最速です😲
    将来有望ですね✨

    早速バースデイで膝が出るパンツを買ってきました。(
    沼りました笑)
    ベビファッションの幅が広がってワクワクしてます🤩

    • 6月25日