※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が卒乳できず、授乳でしか寝てくれない状況です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

1歳3ヶ月、卒乳がうまく進んでません🥲
同じような方いらっしゃいますか?

離乳食もしっかり食べるようになり、栄養面では卒乳して問題ないと思うのですが、お昼寝も夜も授乳しないと寝てくれません。
今はお昼寝と夜の2回授乳しています。
何度か抱っこやトントンで寝かしつけしようとしましたが、泣き叫んで覚醒してしまいます💦

保育園ではトントンでお昼寝できているようなので、家でもトントンで寝てほしいのですがギャン泣きして上手くいかず。
まだ1歳だし欲しがるだけ授乳してあげようかな?とも思いますが、そろそろ卒乳かなとも思います。

同じように授乳でしか寝てくれなかった方、いらっしゃったら体験談お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳でしか寝ませんでしたが1歳で卒乳しました🙌
昼寝は抱っこ紐して、昼の授乳はなくして、それに慣れたら夜寝る前の授乳をやめて、私は癒しの曲をかけて、最初は抱っこでねかせてましたがか、2日くらいで抱っこしなくても寝る様になりました。寝るまで30分〜1時間はかかりますが、泣いたら水を飲ませてなだめてしていたら寝ます。
寝る前慣れてきたらお昼も音楽かけて布団で寝かせたら寝る様になりました🙌

• ajisai

ajisai

最初は抱っこで30〜1時間かかったのですね!それぐらい覚悟しておこうと思います😖
    回答ありがとうございました!

• 6月24日