※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週から産前産後保育に切り替えるため、お昼寝用布団を買いたい。金銭的には西松屋で購入予定。4歳で身長は100センチ超。皆さんはどこで購入しましたか?

来週から、上の子を産前産後保育の切り替えします。
お昼寝時間があるので、お昼寝用布団などを準備するように言われました。
長く使うものじゃないので下の子も使えるようなものを買おうと思っています。
紐で縛るタイプがいいと言われました。
金銭的におさえたいのですが、西松屋あたりで用意しようと思っています。
みなさんはどこで購入されました?
4歳で身長は100センチ超えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋で買いました。
保育園5年目ですが、ずっと使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり西松屋ですよね!
    紐で縛るタイプとなると数少ないですかね?
    柄も男女兼用なものにしようと思っていて…

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺は店舗の大きさにもよるので何ともですね💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお昼寝布団サイズの防水シーツを普通のシーツの下にいれておけば、汗かいたときや万一のオネショのときも布団があまり汚れず長持ちします!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    何箇所かまわってみます😅
    なるほど!シーツの下に入れるんですね!
    シーツの上にもじゃないですよね?
    持っていくときに、すぐ敷けるようにしていくんですよね?
    初めてなので一通りは話聞いてきたんですけど💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上だと外れたりして面倒なので、普通のシーツの下に防水シーツ入れてます!

    友人いわく、布団そのものを丸洗いするとどうしても傷みが早くなる、乾燥機使ったら尚更、だそうです☺️
    うちは毎週末シーツと防水シーツを洗濯して、本体は陰干しです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちなみに夜寝てる時まだオヤスミマンをはかせていて、おしっこが出ています。
    お昼寝の時間は1時間半くらいなんですが、下手したら毎日シーツとか持ち帰るようなのかなと思ったり💦
    本体は陰干しがいいんですね😄
    勉強になります!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは園によると思います🤔

    日中パンツでもお昼寝前にトイレに行ったあとおむつにしてくれる園もある気がします。相談してみてはいかがでしょうか☺️

    ちなみに年長の上の子、夜はおむつですが日中はパンツ、たまにオネショしてきます😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    みんなパンツで寝てるからオムツは、はかないから防水シートをするようにと言われたんです💦

    おトイレ済ませていればするのは少ないと思うんですが😅
    たまの失敗ありますよね😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね😲
    多くの園はお出掛けやら食事、昼寝の前にトイレは行かせると思うんですが、一度確認して、行かせてないようならか、うちはまだオネショ心配だし行かせてから寝かせてほしいと頼むか、、ですね😊

    先生も、毎日毎日たくさんの子供がオネショするのをよしとはしないと思いますので💦(衛生面、自尊心など心理面で)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずトイレに行ってから寝る準備するみたいなんですけど、普段はお昼寝しないのでどうなのかわからなくて😅
    確かに毎日だと良くはないですよね💦
    少し様子見るしかないですね😅

    • 6月23日
てんてんどんどん

我が家も長男は西松屋を使っています!(5年目)
下の子兼用するなら下の子が使う際に手芸屋さんでカバーのみ作ってもらえるので、上のお子様が好きな絵柄で購入しても良いと感じます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    シーツだけでも売ってますよね?
    お布団セットを買おうと思っているので上の子の好きな柄もを購入してもいいですよね☺️

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    シーツ単品売っていたかな🤔
    私は見た事無いです😓

    紐で縛るタイプはもしかしたら売っていないかも💦でも紐タイプよりファスナーの方が楽ですよ‼︎
    次男はベビー布団を使っていますが、紐タイプでしたが毎回持ち帰る度に解けていたので、手芸屋で生地とファスナー買って作りました‼︎

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ファスナーの方が私も楽だと思っていたんですが、紐で縛るタイプにしてくださいと言われました😥
    敷布団のシーツの替えも単品では売ってないんですかね💦

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    今西松屋のサイト覗いて見ました!
    シーツ単品売ってますが、ファスナーしか見当たらなかったです💦
    私はシーツの替えは買っていませんよ✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    ファスナーしか売ってないんですね💦
    下の子のことも考えてしまって😅
    下の子のときは、裁縫やさんに頼みに行くことも検討してみます☺️

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    お昼寝布団セットは紐タイプ1つ発見したので、お店ならもう少しあるかもしれません✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    近々見に行ってきます!!

    • 6月23日