※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
産婦人科・小児科

子供たちと自分も体調不良でコロナ検査を受けたい。沖縄の検査場所や中部協同病院の受診可能時間を教えて欲しい。結果が早く分かるところがいいです。

コロナについて質問です。

月曜日頃から 長女 次男が 咳き込み有り
月曜日 夜から長女発熱37.5度くらいの微熱。
火曜日 朝になり元気だったので登園
水曜日 咳き込みが、激しい長女 小児科受診(熱なし)
次男 保育園で熱があり 呼び出し。
木曜日 私が 咳き込み有り。熱なしのだるさあり。
ムカムカというか吐き気有りでしたが 吐かず。
長男 咳き込み有

と 今週月曜日から みんな体調くずして来てます💦
コロナになったことなく 何度が検査は受けても陰性。
今回ばかりは私も体調くずしてしまってるのでまさか、、
と思ってるのですが お子さんのコロナの症状や
沖縄での検査場所 どこがあるか教えて欲しいです。
中部協同病院は今でも あさ6時頃からならばないと
行けないでしょうか?💦
出来れば 当日 翌日結果分かるとこがいいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浦添ですが
とぐち耳鼻科はネット予約で折り返しの電話で予約とれますよー
また結果も30分で出て陰性ならそのまま中で受診できます!!

初めてでもネット予約できます!!

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    そうなんですか!いい情報有りがとうございます!!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ検査は綿棒で鼻でちょいと嫌ですが💦
    結果もすぐに出るので!!

    ちなみに今朝子供1歳検査しました!!

    • 6月23日
わかば🔰

子どもからもらって療養中なので、うちの場合の症状はこんな感じでした。ってコメントします。

長女次女とも長女がコロナになる前から体調悪くて、嘔吐で点滴受けに行ったり、嘔吐と微熱があったりと、血液検査も2人しましたが異常なし。コロナも陰性でした。

やっと学校行けるー!と行った週に

保育園から、長女お熱(38.3度)の呼び出しと、クラスでコロナが出ました。の連絡があり、家に常備してた医療用抗原検査で、陽性。
降園後2時間で39.4度とかだったので、座薬入れて様子見ましたが、次の日には解熱していつも通り元気でした!!

その1週間後に
両親陽性で、旦那は無症状。
わたしが、咳鼻水だるさ微熱でした。最高38.1度より上がらなかったです!
ただ体感的にインフルエンザ40度の時並みに、節々が痛くて起き上がれませんでした😂
鼻水も凄く、声も変になってました😂😂

で、次女がずっと陰性です😂

一度、わたしたち陽性のタイミングで38.3度の熱が出て翌日も微熱(37.8度)だったので、小児科受診してPCRしたのですが、陰性でした。
その後も、1度医療用抗原検査で検査しましたが陰性でした😱

ほんと、罹る人によって症状が様々だなー。と感じてます💦
子どもは無症状の場合も多いみたいです😖😖


検査は南部だとあっちこっち受けましたが、どこも唾液のPCRで…有症状で小児科受診できましたが、次女は唾液の採取がトラウマになってて、取らせてくれなくなってます💦なので、医療用抗原検査で確認していこうと思ってます😂

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    細かくありがとうございます🥺
    私も市販のキットで 検査しましたが陰性でしたが あまり信用しておらず笑
    ほんと人それぞれすぎて 区別もつかないし
    検査も簡単に行けないし 辛いですよね😭
    細かくありがとうございます!参考になりました!

    • 6月23日