※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所のお隣さんの子供との付き合い方に悩んでいます。コミュ障で人見知りなため、庭で遊んでいるとお隣の子供たちが出てきて、娘が気を取られてしまうことが困っています。土日は主人が仕事なのでお庭で遊びたいけど、お隣の子供たちがいると気が重くなります。うまくやるコツはあるでしょうか?

コミュ障なので近所付き合いが苦手です😭

庭がお隣さんと同じ面にあり、娘と遊んでいると隣の子たちも声を聞いて出てきます…
お隣さんのお姉ちゃん(小学生)が結構グイグイタイプで、めちゃくちゃ話しかけてくれるのですがコミュ障で人見知りのわたしはたとえ子ども相手でもキョドキョドしてしまって😭

新生児がいる&目の離せない2歳児なので公園に連れて行けず、お庭でシャボン玉したり水遊びしたりしたいのですが、隣の子が出てくると娘はそっちに気を取られてしまって😖
庭で遊んでる間、下の子は庭に面している部屋で寝ているので、目の届く範囲で遊んで欲しいのについて行ってしまうし、2歳児と小学生では同じ動きはできないから危ないし😭

我が家は主人が土日仕事なので土日はお庭でプールしたりもしたいですし、でも土日は学校休みだからいるよなあって思うと気重くて😭

うまくやってくコツはありますか?😭
お隣さんはすごくいい方なので仲良くはしたいのですが、、、

コメント

しゃん

うちも土日主人が仕事なので私がずっと相手するんですが、毎週今日は何しようか…と悩みます☹️
なのでそんなお隣さんはちょっと羨ましいな〜って思います!笑
でも歳の差が大きいと困りますね😂💦
お姉ちゃんにお庭からはでないように遊んでくれたら助かるな〜☺️💗って感じで言ったらいい感じにお世話してくれそうじゃないですか?🤗

• ままり

ままり

なるべく人に関わらずに生きていたいタイプなので、the陽キャのお姉ちゃんに怯んでしまってます😂(小学生相手に)
    わたしが見てるから大丈夫だよ!と言われてしまって😂😂

• 6月23日