※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
サプリ・健康

まだつわりが続いていて、ここ何週間か朝 パン昼 玉子とじうどん夜 …

まだつわりが続いていて、ここ何週間か
朝 パン
昼 玉子とじうどん
夜 お粥
間に間食でバナナやヨーグルト、グラノーラを食べるとゆう繰り返しです。

最近ようやくつわりの気持ち悪さが収まってきたのですが、次に消化の良い多少栄養もとれる段階の食べ物って何がありますか?

ちなみに前回の検診でケトン+2で、改善できる食べ物も教えていただけたらと思います!

特にこれ食べたいとゆうものがないし、
まだ匂いが気になるのと、たまに吐くので、吐くのが怖くて色んな物にチャレンジできないでいます。
よろしくお願いします!

コメント

ななとも

つわり辛いですよね。
私も妊娠中は食べられるものは限られてました。
今はあまり栄養などそこまで気にせず食べられるものを食べてていいと思いますよ。
バナナやグラノーラなど、少量でも栄養になるものが食べれているなら十分と思います。
ママがストレスなく、おだやかに過ごすことが赤ちゃんにとっても、いいことだと思います。

早くよくなって、いろんなものが食べれるようになるといいですね。でも焦らなくて大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• im

im

ありがとうございます😭
    食べられる物のサイクルがみつかったのでずっと同じ物を食べていたのですが、さすがに飽きてきてしまって…😓
    だけど他のメニューが浮かばなくて、段々食べれるようになったものとか何かありますか?

それとも急になんでも食べれるようになるんでしょうか??😓

• 11月27日
  • ななとも

ななとも

そうだったんですね。
    スーパーやコンビニなどに行ってみて、直感で食べたいものを選んだりしてました(笑)不思議なんですけど、ごはんあんまり食べれない時でもなぜかコンビニのおにぎりは食べれたりしました。
    急にではなかったですが、だんだんといろいろ食べれるようになりましたよ。
    私はつわりの時にカレーの臭いがダメで、これは産まれるまでダメでした。

• 11月27日
  • im

im

やっぱりなんとなく食べたいものは不思議と食べられるものなんですかね!!
    ずっと家に引きこもっていたので少し自分でも見に行ってみようと思います😄

• 11月27日
  • ななとも

ななとも

スーパーとか臭いが気になることもあるんで、コンビニとか行って、食べたいものを見つけてみるといいですね。

• 11月27日
  • im

im

そうですね、臭いが大敵なのでネットスーパーとか出前とかもみてみようと思います❗

• 11月27日