※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子が公文に通っていて、まだ付き添っているが、先生から付き添い終了の指示がない。いつまで付き添うべきか悩んでいる。

公文にお子さんを行かせている方・・付き添いはいつまでしましたか?

5歳年長の息子がいます。6月から公文を始めたのですが、まだ付き添ってます😅
息子がプリントをやっている間、正直することが無く・・😂もうすぐ1ヶ月になるしそろそろいいんじゃないか?と思っているのですが。
先生からは付き添いはいつまでとかの話はなく、慣れるまで〜っていう感じなのですが、付き添いをやめるタイミングがわからないです。
先生から言い出して来ないということはもう少し付き添った方がいいのか、こちらから言った方がいいのか、、

コメント

先生のお考え次第なのですかね?
うちの子は3歳半、初めから1人でしたよ☺️
相談されたら良いと思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

初めから1人だったのですね!
    先生によって違うんですね🤔
    相談したいと思います☺️

• 6月23日
リリーシャルロット

公文通わせていました。
送り迎えだけで、勉強中は母子分離です。
2歳の時から通っていましたが、最初からですよ。

• ぶらうん

ぶらうん

2歳からでも最初から付き添いなしだったのですね!
    私も付き添いやめたいので・・そろそろ1人でも大丈夫か相談してみようかなと思います😂

• 6月23日
ゆうママ

3月から通わせて3月後半には送迎だけになりました。
先生からではなく私の方から勉強中は外でいると伝えました。