※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
お金・保険

7月に産休分も含めて育休を取得したいが、会社からは8月のお盆明けに1回分入ると言われている。友人は2ヶ月連続で取得したとのこと。どちらが正しいでしょうか?

育休についてです何回もこちらのアプリで質問させてもらってます!!
詳しい方や経験者に教えてもらえるのですぐ頼ってしまってます💦ww
ネットで育休ツールみたいなのを調べてみて、7月に産休分も合わせて入る!みたいに書いてたのですが、
会社からは8月のお盆明けに一回分入ると思うよ!と言われていて、どちらが正しいのでしょう??
育休貰ってた友だちは2ヶ月連続で入ったよ!と教えてもらいました!

コメント

それは会社さんがいつ手続きするかのタイミング次第ですかね...ヽ( ´_つ`)ノ

出産手当金の申請を今月してその後育休の申請もすぐしてくれる会社さんなら2ヶ月連続なんてこともあると思います🍀*゜

退会ユーザー

あとはいつ産休から育休に切り替わったかの日にちも関係してるかなあと🙋‍♀️

• 6月23日
❄

育休のお金?産休のお金?一時金の話ですか?😂

ママリ

出産手当金や育児休業給付金は会社の申請するタイミング次第なところが大きいので、育休ツールなどで出てくるスケジュールは参考にはなれどあてにしない方がいいですよ😅
恐らく最短で手続きしたら7月中にもらえるっていうシミュレーションだけど、会社的には手続きしたら8月頃だと思うよってこと。
会社が言うことが絶対ではないけど、シミュレーションより会社の言うことの方が参考になると思います。

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!!
    6月18日に支給が決定したと会社から連絡があったのでやはり8月になりそうですね🥹

• 6月23日