※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

斜めお向かいの同い年の子供のママさんに遊びに来てほしいと思っているが、引かれるか悩んでいる。まだ仲良くないけど、一緒に遊ばせたい。意見を聞きたい。

ご意見聞かせてください🙌

斜めお向かいのお宅に子供が同い年、同性のママさんがいます。
外で会えば一緒に遊ぶ程度ですが、その頻度も少なく、そこまで仲良しにもなっていません。
そんな関係の方に「もし良ければうちに遊びにきませんか?LINE聞いていいですか?」的な事を言うのって引かれるでしょうか?😂
梅雨で雨が続いたりこれから暑くなって外に出たくない時に一緒に遊ばせられる気軽なお友達が子どもにできたらなぁ…と思うのですが…
次いつ会えるのかも分からないんですが、会えたら聞きたいけど迷惑かなぁ〜と悩んでます。
ちなみにうちの子が一歳9ヶ月で、相手の子は2歳になったばかりです。
まだ元々の友達でもないのに、一緒に遊ばせたいって思うのは早いでしょうか?
色々な意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

もし仮に価値観が合わないとかなると、家から斜め向かいだとこれからも顔合わせなきゃいけないってなると気まづくなるので、私は今のまま少しだけ遊ぶ程度がいいなと思いました😅

急にちょっと遊んでるからとLINEまで聞かれるのは無理ですね…💦
せめて家で遊びにきませんか?までなら大丈夫です🙆‍♀️
そこで価値観が一緒だと思えばLINE交換したいですね🥲

• しゃん

しゃん

やっぱりまだ早いですか😱
    会いたくても会えなくて遊べる事が少ないから余計聞きたくなっちゃうんですよね😂
    だいたい遊び出すのが夕方とかなので「これから遊びにきませんか?」とも誘えなくて…
    価値観見極めてからがいいですね!

• 6月23日

まだやめた方が良いです。
近所過ぎますので、慎重に慎重を重ねてからでも遅くないです💦
そんなに近い距離でもしトラブル起きたらこの先何十年も地獄です🤣

• しゃん

しゃん

近所だと慎重に行ったほうがいいですよね💦
    幼稚園生くらいのグループができてるから私も焦っちゃって😨

• 6月23日
さち

同じ状況です!どっちからか忘れましたがライン交換しましたよ😀

• しゃん

しゃん

その後すぐ誘いあいましたか??なんか関係性変わりました?😊

• 6月23日
  • さち

さち

特になく、4年が経ちますがお家には行ったことありません🤣
    保育園が一緒で同じクラスなので会ったら遊ぶ程度ですね〜!

• 6月23日
  • しゃん

しゃん

そうなんですね😂
    私も実際LINE聞けたらそれで安心して満足しちゃいそうです😂
    保育園や幼稚園はたぶんバラバラなのでなおさら聞いときたいって思っちゃうんですよね😔

• 6月23日

私は自宅ってプライベート空間なので、ご近所すぎる方とはある程度の距離感で居たい派です😅お隣さんに仲良くしたいとアピールされましたが交わしてしまいました💦
(避けたりしないし挨拶も笑顔できちんとしてます)

• しゃん

しゃん

近すぎるとそうですよね💦
    他の子たちが行き来してると羨ましいな〜って思ってしまって😂
    相手が嫌だったらもちろん引き下がりたいんですけど、相手の考え分からないですもんね😭

• 6月23日
ママリ

よかったら遊びにきてくださいね😊くらいなら何とか!
LINEは聞かれたらちょっとこわいです😂

• しゃん

しゃん

遊びに来て下さいね!って言ってオッケーもらえたら日時合わせのためにLINEを…と思ってたんですけどそれでも怖いですかね😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

一回遊んでみてお互いに気が合いそうなら交換!なら大丈夫です!
    先に交換して遊んでみてやっぱり合わないとモヤっとするので…

• 6月23日
  • しゃん

しゃん

確かに…笑
    子ども同士もう少し絡むようになってから気が合いそうか見るのも遅くないですよね💦
    なんか焦ってしまって😭
    ありがとうございます💗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

相手次第なので結果論でしかないですけど、
外暑いし今度遊び来ません?とかで相手の反応見るところから試した方がいいと思います😅

「遊び来ませんか?LINE聞いていいですか?」って断る余地ないですよね。
深入りしたくない考えの人だときついです🙂

• しゃん

しゃん

外暑いしうちに遊びにきませんか?→相手がオッケー→日時合わせのためにLINE聞きたいって考えてました!
    一気に聞いたら確かに圧が強いですね😱笑

• 6月23日
黒猫

私は自分からいけない人なので嬉しいなーって思ったんですが…皆さん意外と嫌な方が多くてビックリしました😳
これから暑くなるし、雨も増えて外遊び中々できなくなりますよねー。って言って相手がそうですねーって言ったらよかったらうちでよければ遊びに来ませんか?って聞いて相手が乗り気ならLINE聞くとかどうですか?

• しゃん

しゃん

私も相手が言ってきてくれたら嬉しいんですけど、考え方ホントそれぞれですね😭
    そういう流れ考えてシミュレーションだと会話そっちに持っていけるんですけど、現実だとなんか違う方にいって聞けなさそうとか思っちゃいます😂
    気合い入れて会話考えたい…笑

• 6月23日
  • 黒猫

黒猫

私が幼稚園から小学生の頃マンションに住んでて同じマンションの友達と普通に行き来してたし、そういうのが楽しかったので私は嬉しいかなと😆難しいですね💦

• 6月24日
  • しゃん

しゃん

相手の考え探り合いみたいになってどんどん分かんなくなってきてます😂
    その行き来は親同士も一緒にしてたんですか?😊

• 6月24日
  • 黒猫

黒猫

幼稚園の頃は記憶が曖昧で最初は行ってたり行ってなかったりだったかなと。小学生になってからは子供同士で約束して普通に子供だけで遊んでました😆

• 6月25日