※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

1歳双子の子育て大変です。多分産まれてから今が一番大変な気がしてなら…

1歳双子の子育て大変です。
多分産まれてから今が一番大変な気がしてならないです。

二人して理由わからず癇癪起こして暴れ泣いたりするし
すぐ取り合いして喧嘩して二人して暴れ泣くし 食事も投げたり登ったりでろくに食べさせれないし、 
なによりいたずらと後追いがひどいです。 
見張ってるのも大変で、家事がなかなかできないです。
上の子らも双子が食事中邪魔するしいたずらばかりするから、嫌がってます、、、、

保育園行ってますが、先生も遠慮して直前言われないですが大変そうです。

上の子のときでさえ
こんな食事中とか立ったり投げたり登ったり そんないたずらしてなかった気がします。
これが双子ふたりともそんな感じで、、、💦

正直、双子連れての外出が歩きだすようなってから全然連れていけなくて(ベビーカー等いやがりどこでも歩きたがりますが私一人で二人見れないため)
それで飽き飽きして家でいたずらやりたい放題なのかなとも考えちゃいます😥😥😥

全然育児を楽しめないというかこなしてる感しかく、嫌になることばかりで正直疲れます。
上の子らにも我慢させてばかりで 
下の子一人だけならまだ楽だったのにな
外出出来ただろうなとか 
悪いことばかり考えちゃって。
最低なのわかってます。

息子に先日私が疲れていたり双子らいるから、、、みたいな話しすると
「なんでこの家は赤ちゃん二人もいるの?変なの〜、一人だったらまだたくさんお出かけ行けたかもしれないのにね〜、〇〇くんたち(双子)のせいじゃん!😄」とボソっと言ってて。

双子育児したことある方、または周りに双子いる方で歩きだしてから大変だった方いますか?  どう乗り切ってましたか?

コメント