※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入る前からSwitchをやっている子供が多い理由と、兄弟がいる場合の最初のきっかけについて教えてください。

今の時代
小学校入る前から
Switchやってる子多いなって思ったのですが

きっかけって
なんでしたか?🤔
また何歳からはじめましたか?

兄弟がいる方は
1番上の子がやりはじめた
きっかけ教えてください。

コメント

はじめましてママリ

上の子が4歳の時にクリスマスプレゼントで
switchとマリカーをあげました😅
旦那が勝手に注文してました💦
YouTubeで見てから
欲しいなぁ、やりたいなぁと
言っていたので買いました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子はすでにやっていますが私がゲーム大好きでSwitchをやっていたことがきっかけです😉💓

我が家は一人っ子ですが、きっかけは主人や親戚の影響だったかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ療養中暇だったので買いました❢
1番上が4歳でした❗

まぬる

お友達のお家で遊ばせてもらったのをきっかけに年長さんの頃に買いました🎮 😊

御園彰子

小3と幼稚園年中の兄弟がいますが、小2のクリスマスに買いました。
きっかけは、コロナの給付金が入ったことです(笑)

うちはゲームはずっとiPadでやらせてたんですが、長男は年長ぐらいからずっとゲーム機が欲しいと言ってて。
でも夫が、「今時のゲーム機は高いから」とずっと渋っていたんです。
夫自身はゲーム好きなんですが、買うなら2台買わないといけないから、Switchを同時に2台は高すぎると😅

うちはクリスマスプレゼントやお年玉は、両家祖父母からもらえるのはもらえるんですが、世の中の祖父母さん達みたいに太っ腹に何万もは頂けないので(笑)
頂けるだけありがたいので、額に不満をもったことはないんですが、ゲーム機2台とソフトを買うなら数年分貯めないといけないぐらいの額しか頂けてなかったので、買ってませんでした。

でもコロナで万単位の給付金をもらったので、ようやく買ってあげました😂

✩sea✩

私がゲーム大好きだから、ですかね。
1番上の子が生まれる前からDSとかWiiとか家にあったのと、私も子ども達の前でもゲームやってました。

こぐま

従兄弟の影響ですね😌🫶🏻
4歳のクリスマスでプレゼントしました!

はる

TwitterなどのSNS見てるとやってる子が多いしYouTube見てやりたそうにしてたので5歳の誕プレであげました!