※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。お腹が気になり、お風呂での洗い方がつらいです。バスマットで正座して洗っていますが、楽な体勢が知りたいです。

17w3dになりました。だんだんとお腹が出てきました(>_<)お風呂場で身体を洗う時に楽な体勢ってありますか?どんな格好で洗ってますか?

私は、今はバスマットをひいて基本はそこに正座で座って洗ってますが、最近お風呂タイムがとてもきついです(*_*)

コメント

たーろー

わかります!
臨月付近になるとお腹が
大きくなり、さらに
洗いづらくなりました😫💦

私はあぐらかいて洗ってます😂

• 幸🍀

幸🍀

そうですよね。これからまだまだ大きくなりましね(>_<)あぐらも一度やってみましたが慣れなくて~。でも正座よりはあぐらの方がラクですよね!

• 11月27日
ショーコラ

私も妊娠してお腹が出るまで、バスマットの上に座って洗ってましたが、お腹出てきてから椅子買いました!
楽でしたよー( ´∀`)

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりそのうち椅子が必要ですね。椅子の高さは高めのものですか?

• 11月27日
  • ショーコラ

ショーコラ

踵から膝までの高さのあるやつの方が楽でした( ´∀`)
    低いと、太ももでお腹圧迫するので高さのあるやつがオススメです!良いか悪いかは分かりませんか私はお店で一度座りました(笑)

• 11月27日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほど~!お店で座ってみる発想がなかったです。高めの椅子を探しに行ってみます。ありがとうございました♪

• 11月27日
wRまま

私も最初はバスマット使ってましたが、
最後は椅子に変えました!

• 幸🍀

幸🍀

椅子、あった方がよさそうですね。検討することにします!

• 11月27日
とえ

高めの椅子使ってました!
脚洗うときは浴槽の縁か側面に足裏つけると洗いやすかったですよ( ´∀` )b

• 幸🍀

幸🍀

なるほど~!器用ですね!やはり、椅子は高めの方がラクですか?まずは椅子を買うところから検討します♪

• 11月27日
Rmama❤︎

私は椅子に座ってます(*´Д`*)前かがみになるのが最近お腹圧迫されてきついので足おもいっきりひらいてしまってます(笑)(笑)

• 幸🍀

幸🍀

正座もけっこうお腹を圧迫してきつくなってきました(>_<)やはり椅子ですね。椅子の高さは高めにしましたか?

• 11月27日