※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の先生に従うか、泌尿器科受診するか相談中。仕事していないため、大学病院に行ける状況。

幼稚園で尿検査1回目、再検査も潜血
小児科でも潜血

小児科の先生には
微量であるため今すぐに大学病院に行かなくても大丈夫
と言われてまた1ヶ月後尿検査することになりました。

みなさんだったら小児科の先生の指示に従いますか?
念のため泌尿器科受診しますか?


仕事してないので行こうと思えばいつでも行ける状況であるものとします。

※泌尿器科を受診したことがないためどのような検査をするか自分自身わかっていません

またアドバイスや
同じ経験がある方いたら教えてください。

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、3歳児健診で尿検査引っかかり、それから毎月尿検査受けています。
今日は尿検査の検査結果を聞きに行きました。
次は3ヶ月後って感じになりました。
無症性血尿だろうと言うことで経過観察中です。
数値が急にあがらなければ体質だろうと言われています。
血液検査も受けて、問題ないです。
問題あったら、すぐ精密検査のできる病院に紹介状って流れになるようです。
小さいと経過観察をしてって感じらしいですが血液検査してないようなら血液検査されると安心かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず小児科受けられましたか??

    • 6月23日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、ずっと小児科です😊
    3歳児健診も小児科なので。

    • 6月23日