※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

低用量ピルを自己判断で辞めるのは良くないですか?今7シート目の途中で7…

低用量ピルを自己判断で辞めるのは良くないですか?

今7シート目の途中で7月の頭に無くなってしまいます。辞めるつもりは無いんですが、訳あって保険証が手元に無く、無くなるまでに届くか不明なので質問させて頂きました。

無くなってから保険証が届いたとして、例えば飲まなかった期間が1週間空いた場合でも普通に飲み始めることになりますか?また次の生理まで待つ感じですかね🙃

コメント

おかゆ

低用量ピルって保険効かないんじゃなかったでしたっけ?😅
(気になって調べたら、避妊目的だと保険適用外、治療目的だと保険適用になるようです)

やめるのは勝手にやめても大丈夫だったはずです!

でも再開するなら生理を待つと思います。
再処方してもらうときに医師から指示があるとは思います😊