※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育標準時間で申し込んだんですが、園から電話があり未満児さんだし標…

保育標準時間で申し込んだんですが、園から電話があり
未満児さんだし標準だと長いしお金もかかるから短時間の方がいいかもしれないです。
と言われたのですが未満児だと保育短時間の方が多いのですかね?😢
無償化になる3歳になってから保育標準時間に変更した方がいいのでしょうか…?
保育料も通い出してから決まると言われてよく分からないままです。ネットとか見たらざっと計算できますかね?

転職する気でいるので標準時間で預けて転職先も幅広く探せたらな〜なんて思っていたのですが、転職経験のある方保育時間変わりましたか?

コメント

yunon🌏

仕事によると思うし
短時間でも標準でも
お金は変わらないので😅

役所で課税証明書出したら
保育園の料金分かりますよ!

れれれ

お金は、1000円未満くらいの差は出ますよ!

それでも仕事の兼ね合いや土曜日預けるのか、、とかで、決めた方が良いと思います。
時間が長いとかは先生達が楽したいから、、と、思っちゃいます💦

今が、短時間で足りている状況なら言われても仕方ないかもしれませんが、、
わたしのクラスは標準の子が多いです◡̈迎えに行ける時は早めに迎えに行きますし◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての入園なので園からそんなこと言われたら短時間じゃないとダメなのかな…?と思ってしまい不安になってしまいました😂

標準で預けても、早く迎えに行ける時は行ってもいいんですね😳

• 6月23日
  • れれれ

れれれ

市からの決定で決められるのに園に介入されちゃうのちょっと困りますよね、、
    全然!標準NGなのに駄々こねてるわけでないなら良いと思います!◡̈
    たくさん稼いでお子に貢ぎましょ♡wwぇ

むしろ、先生達は、早くお迎え来れるならぜひ!って感じだし、休めるなら休んで!って感じですよww

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂せっかく標準で受かったから標準で通わせたいのに😵‍💫

先生、ほんとありがとうございます😂笑
    早くお迎え行ける日はもう超特急で行きます笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが未満児でも標準時間かつ早遅かぶってるとか普通にいましたよ!
確かに時間が長いと子供はしんどいかもですがフルタイムで働くとなるとどう考えても無理ですよね!
私は今短時間で預けてますが来月から未満児2人標準時間の早遅です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだとどうしても厳しいですよね😭会社は短時間復帰の申請しても普通にフルタイムの時間になる方がほとんどだそうです…
    短時間から標準時間にするのって市役所に書類提出すれば切り替えできるんですか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートならまだしもフルタイムは無理ですね😂
    園に言えば標準保育への変更できますよ!早遅申請も!
    就労証明書は提出しないといけないですけどね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、その早遅申請というのはどういう書類なのでしょうか?!
    市役所から貰うものではなく、園から貰う書類ということですか??

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いているので上の子の時から1歳入園で標準時間であずけてますよ💧
上の子は3歳過ぎてからは体調崩すことが年1回くらいで下の子は今月は突発→風邪症状の発熱で毎週休んでます😓

短時間認定か標準時間認定かは保育園が決めるのではなく自治体が就労時間で決めるので保育園からいわれたからといってあまり気にしないほうが良いかもしれないです💧
保育料は自治体の保育施設などの担当している課で教えてくれますよ😊身分証明書の確認はされましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムなので標準時間じゃないと厳しいです…。
    なぜ保育園側がそんなこと言ったのか不明なんですが、不安になってしまいました😂
    でも気にしないでおきます!

そうなんですね!時間があるときに確認しに行きたいと思います☺️

• 6月23日
おかゆ

1歳半から標準時間で預けてます😌
未満児でも標準時間で預けてる家庭、たっくさんありますよ😳

保育料は短時間保育のほうが少し安かった気がします。自治体によります!

保育料は、とりあえず今の収入で決まるので、役所に聞いたらすぐわかりますよ!電話でも教えてくれます🤗
転職したら収入が変わると思うので、何ヶ月後かに見直しがかかるかもです。

でも、園から言われるってあまりないですよね、、人手が足りないのかな?と勘繰っちゃいます😥

短時間か標準時間かは働く時間で決まるはずなので、転職先の勤務時間が短時間保育の適用になる可能性はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭みんな働くために保育園預けているからたくさんありますよね…。
    初めての入園で園長先生から電話きたので皆んなに言ってるのかなと思ったのですがそうでは無さそうですね…🫢💥入園前から少し不安になってますw

転職したいと思っているのところが8時半〜17時30なので標準時間のままの可能性は高いですかね…?!

• 6月23日
もあきゅん

息子は未満児ですが短時間のほうが少ないです😌
今は育休で短時間ですが保育料は500円しか変わらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円しか変わらないのですか?!
    なんか電話の言い方からしてものすごい差がありますよ〜って感じだったのですごく不安でした。😂
    でもちゃんと調べてみたいと思います!

• 6月23日