※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r ♡
産婦人科・小児科

咳が続いているRS疑惑。熱は下がり、様子見中。咳が気になるが、受診するべきか迷っています。

RS疑惑です🫠

月曜日 微熱と咳で小児科受診 風邪だろうと診断
火曜日 37度台行ったり来たり夜38度
水曜日 37度台行ったり来たり耳鼻科受診
    コロナ陰性 鼻水吸ってもらいRS可能性高いね、
    でも耳鼻科だと検査できないよと診断

4日目の今日は朝から咳が1番酷いです。もう熱は下がりましたが寝起きは特に苦しそうでぐったりでしたが2時間経った今は自分で座ってYouTube観れたりしてます。

風邪だからもう受診しても意味ないし、様子見するしかないですよね?こちらとしては、咳だけが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

Rs大変ですよね💦
昨年、この時期に
3歳の娘がRsになり、
1ヶ月くらいか、かりました。
下の息子も一緒に生活してるのでうつってしまい、ミルクが飲めず入院になりました💦

  • r ♡

    r ♡

    コメントありがとうございます📝
    やっと熱が下がったので安心ですがあとは咳と鼻水だけですが結構しんどそうです。
    娘さんが罹ったときは気管支炎など大丈夫でしたか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎になりました💦
    あと、家がボロすぎて
    よく風邪ひくと喘息?気味になります。
    そのおかげもあって
    体調は良くても咳がだいぶ続いてました。
    鼻水やご飯が食べられないは1ヶ月くらい続いて
    痩せてしまいました💦

    • 6月23日
  • r ♡

    r ♡


    気管支炎なっちゃったんですね!
    咳なかなか続きますもんね、、。
    月曜日に咳止めのお薬もらっているので、受診しても意味ないかな〜とか思って様子見しているところです🥲

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込みすぎて夜中吐いてしまったりしてました💦
    そうですよね。気休め程度なので
    それ飲んだからって治るわけでもないですしね💦早く治って欲しいですよね😣

    • 6月23日
なし

上の子4歳が同じ状況です!!!
火曜日〜木曜日まで熱で咳はたまに出ていて、熱は38度前後。元気も食欲もありますが、熱が2日以上続いたことは突発以来なので心配してます。😭

  • なし

    なし

    先生にも、特に薬はないと言っていたので、対症療法で痰切りとかそっち系の薬を飲んでます💊うちは明日まで下がらなかったらまた病院へ行く予定です😭

    • 6月23日
  • r ♡

    r ♡

    コメントありがとうございます😭
    そしてお互い連日看病お疲れ様です!!
    先程月曜日に行った病院に電話したらやはり薬出てるから様子見と言われました!うちは4日目の今朝に熱下がりましたよ!
    RSウイルス流行ってるので仕方ないですね😅😭😅😭

    • 6月23日
  • なし

    なし

    お疲れ様です😭
    下がってよかったですね😭💓
    うちは、検査もしてないけどほぼRSだろうと言われ…
    幼稚園では流行っていないんですよね😅

    • 6月23日
  • r ♡

    r ♡

    うちもほぼRSって言われましたね🥹
    今、結構流行ってるって聞きました。
    気温差も激しいですしね。
    とりあえずRS長引くので白目です🙄笑

    • 6月23日
  • なし

    なし

    長引くんですね…
    辛すぎます。。でも早く元気になってくれないと心配で😭

    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 6月23日